忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、バイク便を終わらせ帰宅途中、タクシーに突っ込まれて事故りました。

記憶が飛んでしまい、何が起きたかもわからず、気がついたら救急隊の方に支えられ、上半身を起こしていました。

何が起きたのか、まるで理解できず、思い出そうとしても頭が痛く、ぼ~っとした感覚です。

あちこち痛む体をどうにか支えられながら立ち上がり、ふと見るとバイクの前輪がタクシーの後輪とフェンダーの間に入りこみ、バイクが横になって宙に浮いています。

なかなか見られない光景だぁw

こりゃ引っ張り出すの大変そうだ~w

ぼんやりと考えていると、見知らぬ外人さんが片言の日本語で、事故のことみてました、もし証言するなら連絡してください、と名刺をくれた。

薄ぼんやりとその名刺を受け取り、そのまま救急車で搬送。

CTスキャンを取られ、痛む箇所を全てレントゲン。

自分の脳みその輪切りを見たのは初めてw

とりあえず脳内に出血は見られないのと、骨にも異常はないので、打撲だけだろうと言われたが、首が痛むのと頭痛が酷いのもあり、それを言うと、首はムチ打ちだろうとのこと、また吐き気を模様したらすぐに病院に来てくれといわれた。

とりあえず頭部打撲及びムチ打ちの可能性あり、左手擦過傷及び打撲、両足大腿部打撲、左足首打撲及び捻挫。

まだ診断書がでていないけども、まぁ大体全治1-2週間といったところか?

ムチ打ちというか、この首と頭痛がどうなるのかまだ不明、それについては今度病院にいったときにわかるっぽい。

今朝方タクシー会社から連絡があり、お詫び及び保険会社と早急に対応するとのこと。

警察から連絡があり、とりあえず午後からいくといったが、両足の打撲が酷く、歩くのがつらいというと、まだ診断書もでてないなら、次に病院にいったときに診断書を書いてもらい、そのあとに寄ってくれれば構わないと言われる。

一応大まかな話をしたが、やはり私は左車線を巡航しており、制限速度は軽い超過程度。ここにいきなりタクシーが熱烈アタックを仕掛けてくれたということ。

よける暇も無く突っ込まれた故、このような事態になったわけですが、ブレーキかけたのかなぁ・・・

ブレーキでよけられなかったのか。
それともそれほどいきなり突っ込まれたのか。

もしかして名刺をくれた外人さん、あんたタクシー呼び止めたのかな~?

それでいきなり突っ込んできたのかな~w

ちなみにヘルメットの左即頭部にかなりやばい傷が・・・

仕事中にはありえない(バイク便は最低JIS規格の通ったジェットまたはフルフェイスと決まってる)ことだけど、これがもしオワン型のメットだったら、脳みそ飛び散らせていたかもしれない。

私もオワン型は好きだし、特に夏場とか暑いときには快適だとは思うんだけど、やっぱこういう事故を体験すると、ジェットまたはフルフェイスは必要だなと感じます。

いくら自分が安全に運転しているつもりでも、今回のようにいきなり突っ込んでこられたら、百戦錬磨のプロライダーでも対処しようがない。

むしろ今回は、私の怪我はかなり軽傷で済んだと思っています。骨にも異常はないし、打撲と擦過傷程度、まあ頭を酷く打ってるのでヘルメットで防御されたとはいえ、首がかなり左右に振られたのでしょう、そのため、頭痛と首の痛みがありますが、これもいつかは治る物。

脳みそぶちまけたりしたら、終わりですからね。

しかしあちこち痛い。

生きている実感だけど、今しがたタバコを買いに近くのコンビニまでいったけど、まだ歩くのがつらい。

せめて両足が早く治るといいのですが。

皆さんもくれぐれも、貰い事故に気をつけましょう。

また何か進展があったら書きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
初めまして、種1スレの者です。
事故に遭うとは災難でしたね。
自分も以前バイクでタクシーにやられたことがあります。
(3車線の真ん中の車線で渋滞中のタクシーが、客を降ろそうといきなりドアを開けてそれに衝突w)
頭や首はよく検査してもらってください。
後遺症の可能性なんかもありますから、相手との交渉の時も安易に大丈夫などとは言わない方がいいと思います。
早く回復されることを祈っております。
FXの方も無理せずがんばって下さい。
それでは。
NONAME 2009/09/10(Thu)13:32:54 編集
» Re:無題
初めまして、お気遣い有り難うございます。

タクシーはバイクで走ってると、ほんと危険な存在です。
急に車線変更したり、止まったりドアを開けたりと、いつも注意しているのですが、今回は避蹴られなかった・・・
自分の未熟さもあるのかな~とは思いますが、タクシーもうちょっとどーにかして欲しいw
首や頭痛がこれからどこまで残るのか、安易にはOK出さないようにいたします。できれば1年位無職でお金だけ貰いたいものですな~www
2009/09/10 15:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]