忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、毎日ニート状態の無職オヤジです。

決して仕事が無いわけじゃありません。できないだけです。

ただ今リハビリ中ということですので、ご理解ください。


保険金欲しさの嘘でもないですよ~~(汗


てことで土日はトレードが無いので、トレードの勉強をしつつ、ちょっと思ったのが最近タバコの量が極端に増えています。

これは問題だ!


9月までは仕事をしていたので、バイクで走行中とかは吸いませんから、待機中に吸ったり、帰宅してから吸ったり、またピザの配達のときは休憩時間以外タバコは吸えないので、大体1日1箱程度でした。

それが仕事ができなくなり、自宅療養中となってからだんだんとタバコの量が増え、今では1日2箱も吸っています。


これまずい:(;゙゚'ω゚'):


なにせ1箱300円です。

月間で9000円で収まってたのが、2箱となると18000円です。

これは支出が大きすぎます。

今のような貧乏暮らしでは18000円は大金過ぎますので、辞めようという事になりました。


そうすれば家計も多少は楽になる^^;


てことで、辞めるためにはどうしたらいいか、ニコチンだとかタールだとかはどうでもよくて、要は暇なときに口が淋しいというのが一番強い欲求なので、これを防ぐ事が一番手っ取り早い!

早速100円ショップに行ってキャンディやら買いまくりまして、とりあえず500円分のお菓子とキャンディを買ってきました。

口が淋しくなったらキャンディを口へ・・・

なんか物足りないが、それは我慢。

せんべいぽりぽり・・・





やっぱ物足りない。





甘いし・・・


なんか・・・
















4時間後






( ;゚Д゚)y─┛~~


あら・・・・


私の禁煙は4時間で終了しました・・・・






(; ・`д・´)だめじゃん!







てことで、とりあえず禁煙が無理なら無理でいいから、1日1箱におさえよう!

ということに方針変更しましたw



やっぱね~30年もタバコ吸ってるわけで、それをいきなり辞めるってのは無理。

昔病院に強制入院したときに、1ヶ月ほど禁煙状態になったけど、そのときも退院してから直ぐに復活しちゃったし。

よほど強固な意志と理由が無い限り無理っぽい。

でもほんとは体のためにも、経済的にも辞めたほうがいいんだよね。


こうなるといっそタバコが1,000円になってくれた方がいいね。









絶対やめるから!





そこまで払ってまで吸えるか!

1,000円にしたら税収増えるどころか、禁煙ブームさらに加速して、金持ち以外タバコ辞めるし~、さらには金持ちもタバコ吸えるところが無くなって辞めるし~・・・

税収ゼロになります。

タバコ売れなくなります。

JTつぶれます。





というわけで、タバコやめる為にも徐々に金額を上げられるとなんかその金額に馴らされちゃうので、できれば一気に上げて欲しい。




そうすればみんな一気に辞めるよ。


税収は激減(下手すりゃゼロ)するだろうけど、禁煙効果はめちゃくちゃあるんじゃないかな~・・

でもそうなったらそうなったで・・・



















闇タバコとか売られそうだけどね・・・w



イラン人とか中国人やら韓国人やらが、その辺りでタバコあるよ~とかいって売りそうw




薬物より安全だよ~とか・・・

捕まりにくいからあちこちで売られたりして・・・




1箱200円とか言われたら絶対買う (`・ω・´)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]