忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。

昨日は結構気温が下がり、ぐずついた天気でしたが、今日はあっつい位の良い天気。

なんだか秋の天気は女心並みに気まぐれです。

こんな良い天気なら、バイクがあればちょっと仕事・・いやいやツーリングでも行きたいところですね。

秋のツーリングって気持ちいいんですよね~・・・今はいけないけど・・・

さて昨日の結果。




久々に連勝できました;;
トレード回数 16回
 勝 13回 4,832円
 負 3回 -2,190円

損益 +2642円

ここのところ勝利の翌日は必ず勝利分以上の負けでしたので、なんかうれしい。

今回は非常に慎重にトレードしました。いつもの倍以上慎重にトレードした結果エントリー回数は極端に減ってきました。それでも普通にこれだけ取れたので、無理にエントリーを増やす必要はないのかなと・・・

下手な鉄砲も数うちゃ当たるじゃないですが、当たっても外れた時の損害が多ければ意味ないですねw

慎重に、且つ大胆に、チキンにならずに。

どうも昨日のような一方向に向かうジリジリ相場は苦手で、順張りで入っていく事ができません。ここらで反転するんじゃ~とかいって逆張りして、見事に撃沈・・・

それで損こいてます。

次に多いのが、スキャルだから~とかいって2-3pip反対に動いたらもうびくびくしちゃって損切っちゃう。
これで何度利益を逃しているか。

それを反省してもうちょっと待ってみよう、なんていって許容量以上に待って、大きなマイナスになってしまう。

馬鹿ですねw

こうしたところを治すには、まずエントリーのタイミングとそのチャートの動きをある程度予測しておく事が必要だという事ですね。

このチャートなら下に動く、その際にここで反転したらここまでは耐えて、これ以上なら損切り、これ以上は行かないと思うからここまで来たら決済。

こうしたイメージを最初に組上げてやれば良いわけで、私は先日までそれをしてませんでした。

はい、ほとんどチャート見てエントリータイミングだけ判断して後はその場の乗りです。

負けて当然ですね。

こうしたアホをしないように頑張ります。


しかし朝からなんか動きが激しいですね。

とりあえず病院いかないとなので、病院いってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]