忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、無職オヤジです。



今日は話がかなりディープです。



先日からテレビのニュースで、虐待して殺された子供について、教師が虐待を把握していたとかいうニュースが流れています。


教師は生徒が虐待を受けている事を認識したにも関わらず、親に問いただしたところ、躾だといわれたので、その後何もしなかった、などと報じられています。


他人様なんぞこんなもんです。


自分に多少関わりのある人間であっても、それが死のうが生きようが、自分の生活圏に害が無ければ他人事です。


「親が躾だといってたんだよ」


「私には相手の生活圏に立ち入るなんて、そんな大それた事はできませ~ん。大体法律違反でしょ?」


これで子供が殺されても免罪符になります。


これが今の日本であり、世間の一般的対応です。


言葉でなら幾らでも奇麗事がいえます。


ネットでなら幾らでも批判できます。


でも当事者になったら、何事にも関わらない事が大事です。


自分の生活圏に害が及ばないように、事なかれ主義でいくのがベストです。


たとえ電車内で女性がレイプされても、子供が虐待で殺されても、路上でカツアゲにあってる人がいても、女の子が拉致されても、見てはいけません。


関わって自分に何かあったら大変です。


関わってはいけません。


関わって貴方が刺されたり殺されたりしたらどうします?


大事なのは自分と自分の家族だけです。


自分の権利だけを大げさに主張し声高に叫び、政治を批判し全て政治が悪いんだとネットに書きましょう。


これが日本人の一般的対応マニュアルです。







書いてて、あまりに現実にリンクしているのでめちゃくちゃ気分悪くなった。


嫌な世の中になったもんです。


残念ながら私はそういうマニュアル通りに生きられない人間なので、多分長生きは出来ないでしょうね。


きっと何かにつけ関わってしまい、下手すれば・・・


でも、昔の人達はみんなそうだったんですよ。


向こう三軒両隣ってわけじゃないけど、隣近所との関わりって結構大事だったし、ウルサイってのはありましたが、それが結果的に安全装置にもなっていました。


隣に誰が居るのかわからない、そんな不気味な世の中にしたり、また子供が虐待を受けていてもまともに取り合おうともしない、そんなむちゃくちゃな世の中・・・


なんとかしないといけないが、なんとかするのは政治じゃなくて自分なんですよね。


自分だけが良ければ、自分の家族さえ良ければ、他人のことなんて見てる余裕ななんて無い、そんな気持ち、だれも批判は出来ないから正しい事だと思ってしまっている間違った認識、それが今のこの荒れた日本を作り上げているわけですね。


そして貴方の子供もまた、そんな荒れた日本に野放しに放置されるわけです。


親が守るから平気、なんていっても結局24時間365日監視してるわけじゃないのに・・・


昔、2歳になった娘が、たまたま家を脱走するという騒ぎがありました。


オムツ姿の小さな子供が見つかったのは、家からかなり離れた交番で2時間以上後です。


途中には大きな道路がいくつもありました。


私は女房から連絡を受けて、会社を早退し駆けつけました。


娘はたまたま繁華街の路上をウロウロしているところを、交番の警察官が発見し保護をされました。


逆に言えば、交番の前をうろついていなければ、発見されなかったわけです。


2歳の幼児が、オムツ姿、裸足で家から1キロ以上離れた場所まで、都会の大通りを何度も越えて歩いていったわけです。


信じられない強運もありますが、ここは都会です。人通りもかなりあります。


時間は夕方でもあり、もっとも人通りが多くなる時間帯です。


なのに誰も関心を持って対応していないわけです。


関心をもったのは警察官だけだったようです。


それもたまたま娘が交番の前をうろついたから・・・


裸足でオムツ姿の幼児が路上をウロウロしてれば普通は関心を持ちます。


保護者はいないのか、親はいないのかと普通は探すでしょう。



無関心さにぞっとしました。


これが都会の現実であり、また日本の現実なんですね。






子供たちのために世の中を良い方に戻したい、そんな昨日の結果です。


続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ 応援ありがとうございます、ただ今初心者ブログ 45位、ドル円 30位です。



【20100125の結果】
トレード回数 4回
 勝ち 2回 +38.40 pips
 負け 1回 -5.60 pips
 建値損切り 1回

損益 +32.80 pips


昨日は朝方に90円を割ってきたかと思うや、直ぐに跳ね返され、90.3円付近まで上昇。

しかしまた下落を開始し、90円付近まで。


そしてまた・・・


この繰り返しのレンジでした。


振り返ってみれば、90.2-3円程度でショート、90.05円程度でロングしておき、あとは10pip-15pip程度で決済していけば、6-7回は取れていたようです。


振り返ればね・・・・


わかるかーーっ!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


てことで、昨日はドル円、ポンド円、豪ドル円、それぞれに朝11時頃にショートを仕込みました。

ポンド円は直ぐに決済。

豪ドル円は思ったよりも戻したので、途中で81.8円付近でショートを追加しましたが、結局午後になっても思うように戻さなかったので、諦めて1つを損切りにして、1つをプラス決済。


その後もっと下がったのは言うまでもありません・・・orz


問題はドル円。

90.2円でショートを持ったわけですが、損切りラインにも到達せず、かといって利益確定までには、僅かに足りない。


イライラが募りまして、とうとうぶちきれました。リミットを89.8円におき、建値で損切りにして、トレード放棄してしまいました。


ずっとゲームしてました・・・(;・∀・)


結果的にはそれがよい方(?)に動いたようで、現在ドル円は90.45円付近まで戻しています。



といっても、中途半端な動きです。


戻すというのであれば、もっと戻せと。


せめて91円付近まで戻して欲しいものです。どうも動きが鈍臭い。


こういう日はちょっと警戒が必要です。。


安直に上値が鈍いからショートやね~という考えと、逆に下値も抑えられている、下手するともっと吹き上げるぞという警戒警報が鳴っています。


一番いいのは様子見モード。


でもそればかりじゃ相場は儲かりませんし、自分の技術も直観力も何も磨かれません。


相場師は勝負師であらねばならない。

(`・ω・´)シャキーン


チキンハートがネックですが・・・orz



きっと儲かるトレーダーというのは、心臓に象の毛か水牛の毛でも生えているのでしょうね。


私のは赤ちゃんの産毛ですから、どうしようもありませんわぁw



∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ




さて、私のメインのドル円、完全にモミ愛・・いや、揉み合い相場となっていますが、若干上にブレイク気味にみえます。

昨日の下値が89.9円程度、上値が90.35円程度、早朝からこれをブレイクして、現在90.5円付近まであがってきています。


同時にクロス円も影響をうけているのか、徐々に上げています。


しかしユーロドルも不思議と上げています。


ということは~ドル買いというよりも円売りかな~と・・・

先週のオバマ発言では、91,8円まで上がっていたところから、一気にフリーフォールの垂直落下でしたので、この程度の上げでは上昇目線に移ったとは見えません。


調整で戻してるのかな~程度に見ています。


あとはどこで売るかと・・w


日足は3日連続で平均足で陰線をあらわしています。今日はいまのところ陽線になっています。

4時間足では8本程連続で陽線になっています。

戻しとしては先日のフリーフォールから見ると90.55がフィボナッチ31.8%戻しになりまして、その次が90.8辺りになります。


目線としてショートでいくなら、90.55辺りと90.8辺りで入れてみたいところ。


反面ロングでいくなら・・・・


90.8をこえるまで様子見でしょうか。


さて、どうしようか。


一応指値で入れてみてみますかねぇ、といいつつ既にこれ書いてる段階で90.55こえてるじゃーん!


しかも徐々に下げてきてるじゃーん!

(;・∀・)



てことで、一応目線はそろそろショート。上げるようなら90.8円で追撃して、91円で損切りってーところでしょうか。


いつもの枚数半分トレードという奴ですね。

枚数半分トレードというのは、私が良くやるナンピンの時のやり方で、今回なら90.55円周辺でいつもの半分の枚数、もし反発して上昇したら90.8円付近で残りの半分をエントリーします。


損きりの目安はあくまでも90.55円を基点として考えます。


エントリーの性質上損切りラインが短い、例えば10pipとか20pipですとこれは出来ません。

動きが不穏で、上に逝くか下に逝くか怪しげだけど、というときに損切りラインを40pip以上取る時にやる手法です。


例えば4枚で一度にエントリーして50pipで損切りとする場合に、最初に2枚でエントリー、次に損切りラインの半分まで到達したら再び2枚をエントリーという方法です。

最初から4枚をエントリーして50pipの損害ですと、1万通貨なら2万円の損害になります。(私は1000通貨ですがw)


この方法だと、最初に2枚、後から2枚なので、50pipの損切りに到達しても、最初の2枚が1万円、残りの2枚が5,000円の損で、合計15,000円の損になります。

つまり最初から4枚でやるよりも5,000円助かるわけです。

またこの方法でなら、2回目のエントリーまで到達したが、損切りに至らずに利益が載ってくれば、当初のエントリーからの利益以上に利益が載ります。

さらには、切り上げる場合も上手くいけば収支プラスで終わらせる事も可能になります。


最近気に入って、よく使っているエントリー方法です。




と・・書いてたらさらに下がってきたー(;・∀・)



子供は国の宝!でも他人からみればただの餓鬼!


イヤナヨノカナダノウ( ゚Д゚)y─┛~~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ほんとに・・・
オヤジ様のおっしゃる事・・・良く分かります・・

私も母親から虐待まがいの育てられ方をして来ましたから。。

それがトラウマとなって、今でもちょっとした事で驚いたり怖がったりして・・・

小さい時に虐待を受けると自分の子供にもそうしてしまうことが多い・・と聞いたことがあります。
そのせいか、子供を作るのが怖いです・・

あ・・愚痴みたいになってしまって・・ごめんなさい><

頑張ります~(^^)/










kirarin URL 2010/01/26(Tue)13:38:34 編集
» Re:ほんとに・・・
子供の悲惨なニュースを聞くと胸が痛みます。
我が子を躾とはいえ、多少感情に任せて叩いた時の心の痛みが、ああした虐待する人達にはわからないのでしょうか。

ニュースを見るたびに狂ってると思います。

そうした環境で育った人がどうしても、我が子に同じ事をしてしまうという話を聞いたことがあります。しかしそれはどうでしょう。
子供への愛情が深ければ、多少感情に流されたとしても、きっと自制がきくと信じたいです。まして自分がそうした環境にあれば、自分がされて嫌だった事を愛する子供へぶつける事など出来ないと信じたい。

FXと同じでメンタル面との戦いになるのが子育てだと思います。
そして虐待する親になる可能性は、全ての人間にあるとお思います。感情に流されず、強い心で子供に立ち向かえば、きっといい結果が出ると思いますよ。

自信をもってください^^
2010/01/26 15:32
» 無題
★★★★★★
●【謎の鳥】●
★★★★★★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■・日本には【謎の鳥】がいる。■■■■■■■■■
■・正体はよく分からない。■■■■■■■■■■■
■・中国から見れば【カモ】に見える。■■■■■■■
■・米国から見れば【チキン】に見える。■■■■■■
■・欧州から見れば【アホウドリ】に見える。■■■■
■・日本の有権者には【サギ】だと思われている。■■
■・オザワから見れば【オウム】のような存在。■■■
■・でも鳥自身は【ハト】だと言い張っている。■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■・それでいて、約束をしたら【ウソ】に見え ■■■■
■・身体検査をしたら【カラス】のように真っ黒、■■■
■・しかも秘書がやった事だと【タカ】をくくってる■■ ←タカ反映
■・釈明会見では【キュウカンチョウ】になるが、■■
■・頭の中は【シジュウカラ】のようである。■■■■■
■・実際は単なる鵜飼いの【ウ】。■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■・私はあの鳥は日本の【ガン】だと思う。■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
NONAME 2010/01/26(Tue)15:39:33 編集
» Re:無題
えーと、思想的には頷けますが、こういうのはご自分のブログで書いた方がよかないでしょうか?と感じます。
2010/01/26 22:14
» (´д`) ホゲェ~
何か嫌な話ですが分かるような話ですなあ。事なかれ主義というのが日本人の気質にあうのでございましょう(-。-) ボソッ

所詮他人といってしまえばそれまでですなあ (´。`)はぁ・・・
さとっち URL 2010/01/26(Tue)21:04:03 編集
» Re:(´д`) ホゲェ~
気質ですねぇ、嫌ですが・・・
日本人嫌いになりそうですw

より良い世の中にしてゆきたいですねぇ。はぁ・・・
2010/01/26 22:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]