忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の結果(FX)20091029-DEMO

今日の昨日の結果はFXプライムデモトレードの結果です。

全額出金にしたので、現在トレードできませ~ん状態なので、FXプライムの使い勝手も兼ねてレポートです。


1)FXプライムならつかってるわ~い

とか

2)デモトレードなんて興味ねーやー

とか

3)お前が負けるところをみたいんじゃー!

という方は今日は向いてません。


特に3番に興味ある方、今度お茶でもしませんか?




どついたるけん!!(怒)




ということでデモですが昨日の結果。




トレード回数1回
 勝 1回

損益 +20pips

昨日はドル円が上り調子でしたので、相乗りさせていただきました。

最初に91.21円でトレード、20ポイント取れればいいかなということで、91.41円指値。

時間がなかり掛かりましたが無事にゲット。その後91.6まで伸ばしていますが、直ぐに91.35くらいまで落としてきたので、91.4円でもう一度ロング。

指値は91.9円としてみましたが、ちょっとね・・・デモじゃなければ、指値は91.6としておいたところです。

そのまま現時点まで放置してますが、大きく下げても無く上げても無く停滞しているようで、長期戦になるのかな・・・と。買い場間違えたかな・・・と・・・・

デモじゃなければとっとと損切り決済しているところ・・・かもw




さてFXプライムの使い勝手です。下はFXプライムのデモ画面。

こちらはブラウザで操作する画面。



こちらはPrimeNabigatorという奴の画面



この他にもツールがあるようですが、デモでは使えないそうなので、現状では判りません。

実際の取引にはどちらを使っても大差ないかな~というのが今のところの感想なんですが、ブラウザの方は保有しているポジションの損益が自動更新されないので不便なので、結局ナビゲーターを使うしかなくなるわけです。

使用感とは違いますが、気になるのはドル円スプレッドが2銭なので、スキャルにはきついかな~と思う反面、FXプライムって約定レートを固定できるみたいで(5秒間)、あまり大きな相場変動がなければきっちりクリックしたレートで約定できるようです。

EMCOMにしてもFXTSにしても、約定時に結構すべるのでそれを考えるとスプレッド2銭といっても、それほど気にすることはないのかな~とも思えます。

まぁ実際リアル取引ではどうなのかはおいおいと。

一応本番は来週から1万円か2万円でスタート予定(1000通貨)ですが、デモを見る限り1000通貨も1万通貨も区別が無いようで、単純にエントリー画面で決められるようです。

つまり最初は1000通貨で始めて、お金が増えたら1万通貨へ、というのが同じ口座の中でできるので、これはちょといいかも。

といってもFXTSなんかもそのまま枚数増やせば同じなんですけどね。

ただ上限がFXTSの場合、1000通貨だと300枚が上限だったかな?つまり30万通貨が1000通貨用のコース(ライト)での上限だったと思いましたので、そのあたり大きくトレードするときには口座を変えないといけないんだけど・・・・



でも・・・





私にゃかんけーねーわい!(涙目)



デモトレードは500万円スタートですので、ここは50万通貨で2.5万円コースでやってみました。

証拠金は50万通貨でドル円は125万円になります。単純に2.5倍ですね。

レバレッジとしては、1万円コースが100倍、2.5万円コースは50倍ということでいいのかな?

ちなみに各コースで自動ロスカットの設定が決まっていて、1万円コースだと自動ロスカットが50pipsなので、ちょっとやりにくいかな~と感じます。

2.5万円コースだと150pipsだったかな?ちょっと忘れましたw

EMCOMやFXTSと大きく違うのは、損切り(自動ロスカット)がポジション単位だという事。EMCOMやFXTSは総量で自動ロスカットが決まっています。例えば100,000円の口座資金でドル円に2枚ショート、ポンド円に4枚ロングとかやってて、ドル円は利益出ているが、ポンド円が大きく損が出ている場合、ポンド円の損がドル円とポンド円の合計証拠金の80%に達すると強制的に自動ロスカットが発動します。

しかしFXプライムの場合、同じパターンで取引を行っても、自動ロスカットはポンド円だけです。

つまり証拠金が100万円あったとしても、1万円コースでドル円1枚をエントリーし、損が50pips越えた時点で自動的にロスカットされます。

証拠金が幾らあってもポジション毎の設定値を超えれば自動ロスカットが発動してしまうため、どないもこないも・・

お金持ちは5万円コースや10万円コースなどにして、ロスカット幅を大きくすることは出来ますが・・・戻ってこなかったらアチチなので怖いっちゃ怖いですね。

この辺りはシステム的な決め事なので、FXTSのやり方がいいか、FXプライムのやり方がいいか、自分にとって都合が良い方を選択ということに尽きるのかな~とも思います。

個人のやり方で好みの業者を選べばいいのかなとも・・・


FXプライムの唯一の不満は、レバレッジが最大100倍という事ですか(1万円コース)。

まぁこれも来年には50倍が上限になっちゃうし、今のうちに100倍以下に慣れておくのもいいのかも・・・

1000通貨で2.5万円コースだと必要証拠金がドル円で2,500円になるのかな?

というと1万円の証拠金だと1000通貨で4枚が限界ってことですか。

FXTSの400倍だと20枚以上いけるのですが・・・

大勝負できない=大きく負けない

地道にやるにはいいですかね・・・

あはは・・・(乾いた笑い)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]