忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はダメダメでした、いえ、先々週も実質的にはダメダメです。

これは根本的に私のトレード手法がダメダメだという事なのかもしれないということで、テコ入れの意味も込めて、再度ずっと寝ずに勉強していました。

んと48時間位寝てません♪

そろそろ限界 orz

勉強は金曜日の夜からしています。


ただ今日曜日の朝7時過ぎです。


金曜日の夜から勉強といっても実際にはその前から起きてるわけでして、約48時間位になるわけですが、勉強時間はまだ30時間程度です。


しかしさすがにそろそろ頭の神経のどこかがぷっつり行きそうです。


(@_@)



でも結構こういう徹夜仕事って、本業やってるときから当たり前のようにありましたので、何だかんだいって慣れてます。


最高で7日間ぶっ続けで仕事にでて、一切家に帰らず睡眠は仮眠を1日に1-2時間とるだけ、ってのをやった事あります。


完徹は72時間が最高ですね。


もっともそのときは私はまだ30台でしたが・・・




あの頃私は若かった・・・・









そんな事はどうでもよくて、今回私の本来のやり方が根本的に間違っているのでは?という疑問をもとに、自分のやり方を検証していきましたが、やはり危険度・難易度の非常に高い手法であったことが判明しました。


基本ボリバン見ての逆張りですから、ブレイクされてしまうと損切りになります。


またエントリータイミングもほとんど裁量というより勘の世界だったので、エントリーするタイミングはボリバンしか見ていない為、ちょっとでも反転されるとすぐ損切りに走っているわけです。


それであちこちで適当に聞きかじった他の手法を真似てみても、実践いきなりですから上手く行くわけがありません。


結局のところきっちり勉強もせずに間違った初心者運転で、アウトバーンに走りでてしまったわけですから、最初は上手く行ったけど、途中で事故にあいっぱなしだったというわけですな。


て~ことで、今回寝ずにきっちりと勉強させていただき、さらにそれを過去データを下に検証していきました。


あとは実践をやるのみなので、1000通貨1枚で実験していき、上手くいきそうであれば、そこから枚数を増やしていく事とします。


上手く行くかどうかは実践次第なのですが、とりあえず本日日曜日も、もうちょっと検証してみたいなと思ってます。


やり方は何種類か、実際に実践しておられる諸先輩の手法を真似ることになりますので、上手く行きましたら、こちらで紹介いたします。

上手く行かなかったら自分にはあってなかったんだと、闇に葬らせていただきますw




何事も習うより慣れろ。


まずは上手く動かしている人の手法を盗む事から始め、そこから自らの個性を振りかけて改良していくのが一番の近道、これはどんな業界でも同じ事。




手法としては一目均衡表、EMA、ボリバンを使った手法、ストキャスを使った手法、そしてもう一つ、発音の仕方がわからないテクニカルを使った手法。


この3つを試してみます。


どれが自分にあっているか、またはどれもあっていないか。


上手く行きますかどうか。





感じとしては、最初の一目、EMAとボリバンを使った奴が自分にはあってるのかなぁとか考えています。

どうなるか、月曜日が楽しみです。





あ~トレード病かも・・・・







しかしねむい・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]