忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日インストールしましたMetaTrader4の設定です。

私みたいな初心者さんは、こちらのサイトが結構勉強になるかも。
 MT4インジケーターと自動売買EA

自動売買はあっちにおいておいて、とりあえずインストールとか設定の基本的な部分は参考にさせていただきました。


今回取り込んだインジケーターについてはこちらのサイトを参考にさせていただきました。
 FX MT4インジケーターレビュー

んで、今回設定したインジケーター関係ですが。



まず1分足をメインにするために、1分足をそれなりに加工しました。

【Stochastic_Cross_Alert.mq4(改造)】

 これはストキャスを監視しクロスしたときにチャート上に矢印による売買シグナルを表示してくれるものです。

【23Signal_Price-v1.ex4】

 現在のプライスを大きく表示してくれるインジケーターです。
 まぁ見やすいかなと・・・

【Heiken_Ashi_Ma_T3.mq4】

 私はいつも平均足を見ているので、これは不可欠。
 売買シグナルも出してくれるようなので、ストキャスとの併せ技でいけるかも。

【JPN_Time_Sub.mq4】

 MT4の欠点で、接続先サーバの時間軸が表示されてしまうので、チャートを見直すときに日本時間がわからず困るのですが、これがあれば便利かな。

以上ごちゃごちゃしてるようですが、余り多くは突っ込んでいません。
そのほかの設定としてはボリンジャーバンドと移動平均(25,75,200)を設定しているくらいです。

明日から実践になるので、現状これがスキャルに有効かどうか判りません。明日からの実績次第ですね。


あと「463(しろさん)」さんのおっしゃるように、MetaTrader4のサーバと私が今使っているFXTSのサーバでは若干通貨の現時点でのレートが違います。

これは取引業者以外のツールを使う限り必ずついて回る事なので、致し方ないことかなと。

現在はCMJだったかな、そこのVTトレーダーを使っていますが、やはりある程度誤差が出てきます。そのため、FXTSのティックを表示して誤差を測りながら取引しているのが現状です。

一番いいのはMT4がかなり使えるという事であれば、MT4対応のODLだったかな、あそこ辺りに口座を移せばいいのですが、残念ながらODLは1000通貨を扱っていません。

現在の私の口座資金ではちょっときついかな~・・

いっそのことハイレバ覚悟、破綻覚悟でどーんと勝負してしまい、上手く行けば一気に6桁にしたいところですが、そうそう上手く行かないのが世の中。

上手く行ったとしてもそんな博打取引が長く続かないのは目に見えています。

細く長くをセオリーに徐々に徐々に上に上がっていければと思います。





でも・・・


内心は大勝負かけて早く家計を楽にしたい・・・

(;_;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめまして。
9月よりFXトレードの実践ブログを開始しました全力男と申します。
このたびは、相互リンクをさせていただきたくご連絡させて頂きました。
もし差し支えなければ、リンク登録していただければ幸いです。
ぞうぞ宜しくお願い致します。

FX全力男がハイレバで年収1億円をめざす!
http://ameblo.jp/fx-full/
全力男 URL 2009/09/20(Sun)13:18:36 編集
» Re:無題
はじめまして、ハイレバですかすごいですねぇ
私も資金があれば~・・・いや小心者だからビビリまくって無理かもw
どうぞよろしくです~^^
2009/09/20 15:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]