忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に保険会社と電話でお話をしまして、とりあえず体のほうは治るまで通院、会社の休業補償は全てもってくれる、通院中でも請求を出せば支払ってくれるということで、了解しています。


残った問題はバイクの損害補償。




タクシー会社から電話が来たのは、単純に保険会社に先週話した事を了承してくれたという連絡です。



「バイクの弁償代金として20万円支払っていただくなら問題ない。」


これをタクシー会社が了承したとのことで、来週にも指定銀行に振り込んでくれるそうです。


さすがに話が早いですね。


ついでに見舞金もでないのかぁ?とずうずうしく聞いてみましたが、その二十万に込みという事で、とやんわり断られましたw






まぁ仕方ないですな。






バイクの査定が15万円(ちょっと高くてびっくりした)、その他ヘルメットや洋服、ブーツなど破損したものの代金、及び廃車手数料、登録手数料等を含めて20万円程度ということですので、まぁぼったくりもしてませんのでこんなもんでしょうか。




正直言えばもっと欲しいですが、それはそれで慰謝料のときにでも話し合いたいと思います。




もっともお金がはいっても仕事復帰はまだ先なんですけどね・・・・







さて、慰謝料ですが、これはまだまだ先になります。

慰謝料は最終的に通院がどのくらいになるのかも算定基準となるため、現段階では不明なのです。

目安としては、どこかの保険会社の算定では通院日数x5,000円程度にプラスアルファだったかなと記憶しています。

どちらにしても、リハビリ通わないと首が上手く動かないし、動かすと痛いし、長時間出歩くと頭痛がするしで、現状仕事ができる状況とはいえないので、最低でも1ヶ月程度は通院する事になるかと見ています。

1ヶ月20回~30回通院した場合、慰謝料は10万~15万円程度。

以前にバス乗車中に事故に遭遇したときは、半年ほどで50回位通院しました。

このときは慰謝料だけで約40万ほど貰いました。休業補償などは別途です。

今回も1ヶ月やそこらで治るとは思えず、半年程度通うとして、毎日行くとしたら、月間25回x6ヶ月=150回ほどでしょうかね。

そうするとざっと計算しても、80万前後~100万程度の慰謝料が貰えるのかなぁと考えています。

逆に完治までに半年掛からず、2ヶ月程度で復帰したとしても、20~40万程度でしょうかね。

どちらにしてもそれなりに大きなお金が入ってくるという事ですか。





儲かるな( ̄ー ̄)ニヤリ




しかしもうあんな生死をさまようような、一歩間違えたらあの世行きの様な事故はごめんですけどね。


軽い事故で沢山いただけるのでしたら、大歓迎www


しかし今回の事で、人間簡単に死ねるかもしれないと思っていたのだけど、思ったより人間て丈夫にできてるんだなぁと思いました。


記憶がなくなるほど派手に頭をアスファルトに打ち付けて、いくらヘルメットがあるからと脳に障害も残らず、軽い打撲程度でその日のうちに歩いて帰れるなんて・・・


それとも運が良かっただけなのかな?






悪運ですかねぇw






でも・・・生命保険かけておこうかな・・・ボソッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]