忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク便の仕事をして2ヶ月、稼ぎはほんとわずかだ。

土日も仕事をしたいと申し出ても、仕事がないからとか言われてはぐらかされる。

おかげで2ヶ月間で30万程度にしかなっていない、そこからガソリン代が出て行くのだから実質30万以下だろう。

つまり月間15万程度にしかならないということだ。

こんなんじゃ暮らしていけない。

土日に何かしらのバイトをみつけて、10万程度は稼がないとまずい。


しかし・・・実際この年齢だと雇ってくれるところが無い。

土日のアルバイトでさえも雇ってはくれない。

もうだめなのかな・・・

もう諦めるしかないのか・・・

じっとバイク便の指示を待ちながらいらいらとしていた。


それでもあきらめずにあらゆるアルバイトにエントリーした結果、某ピザのチェーン店が雇ってくれた。

ヽ(^o^)丿


まだ諦めるなということか?

土日に8時間づつ働けば、2万円近くなる。月間8~9万円程度にはなる。

バイク便がせめて30万近くかせげれば、バイク便とピザ配達でどうにか食っていける。

しかし実際にはバイク便は20万も稼げない。

最低の仕事だ・・・

しかし考えてみると楽な仕事かもしれない。

ピザの配達は覚えることがたくさんある、顧客の地理はもとより、ある程度は内勤もするので、ピザのカットやらサラダの盛り付けやら、いろいろと大変だ。しかし大変だからこそ、あっという間に時間が経過する。

そういう意味では大変な仕事だ。

反面バイク便は指示があれば、それに沿って顧客のところに出向き、荷物を受け取り、配送先へ持っていく。

指示がなければ、じ~っと待っている。

実際朝9時から夜9時までやっていても、正味働いている時間は半分もない。

30分~1時間、場合によっては2時間以上も待機などというのが、日常的にある。

暇すぎて死にそうだ。

だから余計なことを余計に考えてしまう。

バイク便では食っていけない。

少なくともこれじゃ無理だ。

と思っていた矢先、定期便の話がきた。

毎日1万円ちょっとの売り上げが確定される。しかも早朝の仕事なので、朝10時には定期便はしゅうりょうするから、その後の時間帯で2万円程度の売り上げが乗っかれば、3万になる。

最低2万5千円の売り上げがあれば、12000円程度の手取りになる。

20日で24万、うまく売り上げがのれば30万も可能だ。

すこしだけ光が見えてきた。



しかし・・・ちょっと前まで50万、60万の月収が当たり前だったのに・・・

なにやってんだろうな。。。

待機が長いと落ち込みが激しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]