忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、ピザオヤジ・・・じゃない!

無職オヤジです、こんばんわっ!


追記)
懇意にさせていただいてるサイト様を「お奨めリンク」に追加させていただきました。
-------------------------
ポンド円でぇ~ 生きる!!
親子で投資 株FX投資信託
-------------------------



さて、ピザ屋は年中無休です。


1年365日働いているのですが、その中でも書き入れ時となりますのが、12月なんですね。

売り上げ高では、1-11月の売り上げの2倍~3倍を12月で売り上げます。


しかも後半の売り上げで、そこまでの売り上げを稼ぐわけですから、どのくらい忙しいか想像できるでしょう。


もちろん通常の人員では捌き切れませんので、あちこちから人員の増員をしてもらい、普段の倍の人員で一気に捌いていくわけです。


さて、そんなピザ業界、去年の年末はちょっと様子が違います。



続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ ただ今35位ぐらいです、応援よろしく♪

クリスマス前後ですが、この辺りまではそれなりに売り上げは順調でした。しかしながら、28日の大納会、つまり会社などが納会をやるわけですが、この日の売り上げが通常なら鬼のようになりますが、今回は違います。


いつもより格段に少ない・・・・


さらに年明け、通常1-3日は大忙しなのですが、これも振るいません。


ピザが飽きられたのでしょうか?


それとも・・・・


やはり不況なのでは?


と推測してみます。


何だかんだいっても、ピザはそれなりに高いお食事です。


去年は小沢内閣の凡才ぶりに振り回され、会社関係は軒並み減収となっているようです。そしてこの先もそれほど期待できない。


次の参議院選挙では、今のままでは民主党大敗は目に見えています。


そんな不況が影響しているのでしょうか・・・


新年早々に売り上げを伸ばせず、店長さんも肩下がりモードです。


食品業界がうな垂れるということは、それだけ不況が深刻であるともいえます。


旅行や贅沢モノが節約される、高い車を買わずに安い車、ECOな車を買う、こうした傾向はよくあることです。


普通ではそうした部分を節約し、せめて年末年始の食事くらいは豪勢に、ということでピザや寿司や焼肉といった、いわゆる贅沢な食事が良く売れるのですが、今年はどうもそれすらも節約しないいけないのかもしれません。


深刻な不況・・・・


2010年は果たして日本はどうなるのでしょう・・・・



そうした懸念を抱きながら、先ほど浅草寺に初詣に行ってまいりました。


3日の夜だというのに、結構人手も多く、出店も賑わっていました。


娘が引いたおみくじは、見事にでした。



不貞腐れてむくれる娘に

「きっとこれからよくなるんだよ、凶は転じて福となるんだよ」

と慰めてもききいれませんねぇ・・・あはははw


そんな娘を尻目にとりあえずお賽銭、大枚100円を投入し


今年はFXで大勝ちできるように!

慰謝料たっぷりもらえますように!



と煩悩たっぷりの願いをたてたのはいうまでもありません。





きっと聞き入れてもらえるでしょう。

(*^^)b


そして明日4日、新年初トレードが始まります。


さて、今年は円高に動いてくれるか、円安に動いてくれるか。


とりあえず円安目線でいこうか

-y( ´Д`)。oO○きっと曲がる罠






(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お賽銭
 もっとくれないと叶えねーぞと神様も宣うかもしれませんね
 明日からガンバリマショー
子@FP URL 2010/01/03(Sun)19:49:36 編集
» Re:お賽銭
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あと10円入れればよかったかもw

がんばりましょう^^b
2010/01/03 22:02
» 無題
おおおリンク追加ありがとうございます!
私もリンクしておきますね^^

今年はお賽銭効果があればいいですね!
私はいつも賽銭は10円と決めているので
ご利益はいつもどおり10円分だと思いますw

とりあえず今年のみくじは私も凶だったので
去年レベルを維持できたらいいかなと思ってます。

がんばりましょう^^
イキル URL 2010/01/04(Mon)20:04:44 編集
» Re:無題
こちらこそよろしくお願いします^^

御賽銭の効果があればいいんですけどね~・・・
本日早速大儲けを逃してます・・・132.77円でユーロ円ロングしたのですが、さっさと決済しちゃって・・はぁぁ・・

がんばります!!
2010/01/04 20:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]