忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘が言います。




ドラゴンクエストIXが欲しいと。





発売した当初は見向きもしなかったのに、何故か今になって欲しいという。



発売当初ならお金あっただろうが、なんで今言うか~~


orz


お金がないときに物をねだられた親の気持ちはおいといて・・・


どうも学校で流行っているとかどーとか?

あれそんなに人気なんですかね?

発売してから結構経つのに何ででしょう。


結構名作?


とか色々考えてしまいます。

謎を探るべく色々とネットを調べてみますと、どうも最近若い奴でも未だにドラクエIXで遊んでいるらしい。

その理由に、すれ違い通信なるものがあるらしい。

よく認識してませんが、つまりはDSでドラクエIXをしながら外に出たときに、同じドラクエIX同士が出会うと、アイテムだかなんだかの交換ができるとかどーとか。

私はDSなんて見向きもしてないので、詳細には疎いのですが、ともかくDSのWIFI機能(無線LANという認識でいいのかな?)を利用して、近くにドラクエで遊んでいるユーザーがいると、自動的にデータ通信が開始されて、隠しアイテムとかキャラとかが手に入るらしい。


それでかね、最近ゲームしながら歩いてるアホウが増えているの。

ケータイでメールしながらかゲームしながら歩いてるアホウも迷惑だけど、DSやらPSPやらでゲームしながら歩いてるアホウもむっちゃ迷惑。



ま、ともかくそんな機能があるとかで結構未だに流行っているのと、またWIFI(無線LAN)経由でネットから新しいクエストをダウンロードできるとか。

コンシューマ系ゲームとしては今までに無い機能を盛り込む事で、無限の可能性を秘めているとかどーとか。

そもそもこうした発売後のゲームのバージョンアップとか追加シナリオとか、オンラインゲームの世界ではここ数年当たり前のように存在していた機能が、売りっきりのコンシューマ系ゲームに追加されてきたというのは、ちょっとびっくり。

しかもDSというあんな小さな端末で実現できてた事に、驚きを隠せません。

あんなちっさな機械でも、ちょっと前のパソコン並みの情報処理能力を持っているわけですから当然でしょうね。

しかも無線LAN機能(WIFI)もあるわけだから・・・

PSPなんかでも数人集まって無線LAN機能を使って同時プレイが出来るとか聞いています。

しかしここに来て、DSの売り上げもPSPの売り上げも頭打ちに来ているようです。

原因はやはり不況というのもありますが、恐らくそれだけではないはず。既にDSは売れすぎているし、またゲームの中でもドラクエのように機能をフルに使ったものは売れているが、そうでないものは売れにくくなっているとしたら・・・






という事で、下らない話が長くなってきたので続きはまた今度。


昨日の結果です。


昨日はFXプライム(1万円)とFXTS(5000円)に入金しましてFX再スタートいたしました。

んで早速トレードとおもったのですが、なかなかタイミングがあいませんね。

午前中からなら、ユーロ円も面白い感じで動いていたのですが、入金を終わった頃にはすでに沈静化。

やはり雇用統計前ということで、動きが緩慢でなんとも入りにくく、仕方なく放置しました。

結局動き出したのは雇用統計から・・・

【結果】
FXプライム(1000通貨)
トレード回数 5回
 勝 3回 +34pips
 負 2回 -19pips

損益 +15pips


FXTS(1000通貨)
トレード回数 1回
 勝 1回 +17.3pips
 負 0回

損益 +17.3pips

合計 32.3pips

とりあえず初戦勝利で収まりました(*^^)v


ちなみにFXTSの方は例の5000円を200万にできるかを実践するため、枚数は1枚じゃありません。5枚以上となります。

残念ながら今回は17pips程度取れてますが、目標の口座資金50%は達成できてません



残念っ!!



あとFXプライム、デモでさんざ練習したつもりでしたが・・・



やりにくいですね~~~~~w

プライムナビゲーターを主に使っているのですが、一度指値をしてしまうと途中決済が出来ない。途中決済するためには、指値を一度解除しないといけない。

複数決済という形でやればいいのかもでしょうが、どうにもやりにくい。

これのお陰で指値で放置というのがなんともやりにくい。

デモだと意識してなかったのですが、やはりリアルで瞬間の判断を迫られたときに厳しい。

EMCOM(まもなくなくなりますが)やFXTSですと指値していても、ポジション解除して決済というのが可能ですので、なんでかな~と不思議です。

やはり直感的に操作できるツールがいいのですが・・・

む~・・・

推薦お待ちしますw

来週も頑張りましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» DS
僕としてはドラクエやる暇があるんだったらマネパで100通貨でトレードして、
『奇跡の1000円』
とか
『天空の10000円』
とかのアイテムを集めて、
『英世』
『諭吉』
とかのキャラを集めてほしいですね。

FXの方順調な滑り出しですね。
なんかオヤジさんの場合はあっという間に億トレーダーになっちゃいそうですね。なったら焼肉おごって~♪

さて1000通貨の業者ってスプレッド広いですよね。
僕はそれがあってFOREX TRADEで10000通貨でやってます。
ポン円も2.8固定です。
トレードツール『トレードリズム』もすごく使いやすいです。
お金が増えて10000通貨単位のトレードになったらお試しください。
1000通貨ではヒロセのLIONですが、やはりスプは広くEUR/JPYで4は開いちゃいますね。
同じ4ならLIONは新規も決済もすごくやりやすいですよ。指値中でも成行決済できますから。
ご検討ください♪
負けオヤジ URL 2009/11/07(Sat)14:20:47 編集
» Re:DS
こんにちわ^^
>『奇跡の1000円』
>『天空の10000円』
いいですね~、是非欲しいアイテムですw
マネパの100通貨も検討したんですが、スプ広いのよね^^;

>僕はそれがあってFOREX TRADEで10000通貨でやってます。
億トレーダーになれるかは別にして、FOREX TRADEは1万通貨になりましたら、是非検討してます。

ヒロセも口座作ろうかしら、試してみます、情報有り難うございます^^
2009/11/07 15:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]