忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、お金が無くても欲しいものは欲しい物欲魔王@無職オヤジです。


昨日のiPadの話の続きでございます。



実は昨日ブログを書いた時に、ロイターのニュースをさくっと流し読みしただけで、詳細全く知らない状態で書きました。


今日はちょっと突っ込んだ話も見てきました。


とりあえず勢いでブログを書いているオッサンです。


(ノ´∀`*)



ipad


さて、個人的にはデザインがいまいちっぽい気もするiPadですが、一応調べてみましたら、こんな特徴がありました。



【9.7インチマルチタッチディスプレー】

約10インチのモニターを搭載している、使い心地と視認性、携帯性を考えた結論なのでしょうか。でも多分、アメリカ人サイズですね。日本人からすると、ほんの少し大きいかも。ここは9インチ以下7インチ以上のほうが日本人の体格にはあっているかも。


【厚さ1.3cm 重量680g】

これは軽い。いわゆるネットノートなどの超ミニタイプのパソコンと比較しても軽いほうです。キーボードレスなので、その分余計な重さがなくなっているのでしょうか。


【外部キーボードが接続可能】

なんか『iPad Keyboard Dock』なるものを使うと、外部キーボードを接続できるようです。たぶん、これ、別売ですよね。ん~2万円とか言われそうな予感


【iPhoneアプリが動作可能】

iPhoneで培われた実績というか、それをそのまま使わない手はないという戦略なのでしょうか、iPhoneアプリが使えるのは優れものでしょう。いいセールストークになりそうです。


【バッテリー持続時間:10時間】

これも合格点ですね。10時間というのは、ぶっちゃけ実際の利用では7時間前後と予測できるでしょう、しかし7時間使えれば十分です。どうしてもという人はUSB(USBポートあるなら)接続型の外部バッテリーを持ち歩けばいいでしょう。
iPhoneにも様々な別売バッテリーがあるので、恐らくここは問題ないかと。




ちなみに米国での発売が3月以降、最低価格はWIFIのみの16GBモデルが499ドル、最高価格はWIFIと3Gが使える64GBモデルが829ドル


3Gが使えるということから、携帯電話としても使えると見ていいでしょう。

気になったのは、携帯電話機能が付いているとしたら、このiPadを買う人はiPhoneを持たないということになりかねないのではないでしょうか。


つまり、iPhoneを電話として使っている人は、WIFIのみのタイプを選び、iPhoneに不満だったり、持ってない人はWIFI+3GのiPadを選択するというイメージの戦略なのかな。


個人的な使い方を考えるなら、携帯電話と比較して超巨大な物体をいつもポケットに入れて持ち歩くのは無理です


携帯電話は携帯電話として使い、iPadはやはりWIFI対応版を選ぶ方がいいのかなと見ます。もっとも3Gの使い方をデータ通信専用として割り切るなら、それはそれでいいのかもしれません。


日本でこれを担当するキャリアがどのようにこの辺りの料金体系を考えるか、注目したいところです。



ちなみに、日本の発売は3月過ぎ、4月頃になるかと予測されますが、やはりキャリアはソフトバンクなのでしょうかね・・・


はげ~~~(違




AUこれやらんか?


ブログランキングに参加しています。
続きを読む前にクリックしていただけると、書いてるオヤジが事の外喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ 只今FX初心者 37位、ドル円 27位です

只今 147位です



【20100128の結果】
トレード回数 5回
 勝ち 5回 +95.00 pips
 負け 0回 --.-- pips

損益 +95.00 pips

1月累積損益 +657.20 pips

累積獲得 978.70 pips
累積損失 -321.50 pios
勝率 83.15%
損益率 67.15%
※損益率は獲得pipsと損失pipsの比率です。勝率が幾ら高くても、この損益率が低いと実質的には勝ってるとはいえません。


昨日、朝方の動きをみて、上かな~と見ましたが、一応90.5円のラインを超えたら明確に上昇、反面90円を割ってきたら下降継続と判断してました。

でも内心はそろそろ上なんだろな~とか思ってたのですが・・・





結果を見ると午前中はとりあえず上に走りましたが、私がネックラインと考えていた90.5円を明確に超えることができずに、そこで上昇は崩れ、あとはダダ落ち。


深夜には89.6円付近まで下げています。


その後はゆっくり90円近くまで戻しながらも、扇に下げて再び今朝89.5円付近。

そしてまた今戻しつつあるようですが・・・


トレードとしては簡単で、一応念のためというか90.5円を目処にしていたので、そこで反転したので、売りに入り、あとは15-30pips程度で決済しつつ、適度に数回エントリーして終了。

途中ドル円が90.5円目処に近づいた時に、ポンド円も147円に近づいたので、これもショートを掛けてみました。

まあ、いつもの通りチキン決済でしたが、放置してれば深夜には144.4円まで落ちてましたので、250pipとれてたんですねぇ・・・


いつもの通り結果はそれなりにプラスですが、ビッグトレードを散々逃しています。



今月逃したビッグトレード、チキンハートでなければかなり逝ってたはずです。


でもポジティブに考えるなら、結果は逃しているけども、プラスで終わっているのだからヨシとしましょう。


ヽ( ´ー)ノ


てことで、今日は週末であり月末です。


こういう日は手仕舞いトレードが多く出る日ですので、結構な動きが期待できるかな~と見ていますが・・・


ドル円は、朝方89.5円付近をつけ、90円に戻してからというもの、89.9円付近で怠惰な生活を送っています。


さて・・・目線はどちらか・・・


どうも2月1日に中国に動きがあるという怪情報が流れているようで、噂で通貨が動いているようです。

本来昨日の89.1円をつけて多少は上値にもどすかな~とみていたのが、その変な噂により頭を抑えられているようです。

以前にもポンドドルが1.7までは逝かせるとかどっかの銀行がほざいたとか噂になり、ポンドドルのめちゃくちゃな上昇がありました。

それと同様、今回の中国の動きについても、全く信頼性の無いものにも関わらず、通貨の動きを抑制しているようです。


となるとテクニカルなんて関係ない動きをしますので、人の思惑を考察していかないといけないわけですね。


あーもー

今日ノートレードにしようかしら・・・・



∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ



予定では今日当たりは91.5~92.0辺りまで戻して~の、来週89.0あたりにおされて~の、なんて想像してたのに・・・


てことで、今は結構読みにくい動きなので、とりあえず流れについていき、適度に反発したところで、逆張り上等!で行こうかな~と考えてます。



希望的観測するならば、ここはいっそのこと84円かそこらまで落ちてください!


そこから大人ロングしますんから!!


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



チキンなハートに乾杯


クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» そのうち
 傘と一緒で、電車の忘れ物の候補になりそうですね。。。。
子@FP URL 2010/01/29(Fri)19:49:16 編集
» Re:そのうち
速攻ひろって持ち逃げします
(*^^)b

あれSIMフリー端末とかだから、SIMだけ交換すれば使えるみたいですよw
2010/01/30 00:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]