忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、無職オヤジです。


この間の試合で、残念ながら亀田に破れてしまった内藤大助元チャンピオン。


あの年齢ですから、負けたことでもう引退するかなと見ていました。


しかし、現役続行することを宣言いたしました。


ボクサー年齢としては、とうに引退しておかしくないのに・・・


亀田との戦いにしても、亀田はヒール的に扱われていましたが、実力はきっちりある選手です。


若さやパワーに勝る亀田にガチンコでやって勝てるとは思っていませんでした。


それを最終ラウンドまで持たせるなど・・・


ほんと意地と根性の人なんだなぁと目頭が熱くなる思いでした。


頭の中に例の歌が聞こえてきます。






できればあのまま引退して、ゆっくりとすごして欲しかった・・


しかし熱い人だね。


もう一度亀田との対戦を希望しているそうです。


・・・頑張ってください、応援しています。





なんかあの人の生き様を見ていると勇気がもらえそうです。


(T_T)


老兵は死なないぞ~っと叫びたい20100129の結果と1月の結果。



ブログランキングに参加しています。
続きを読む前にクリックしていただけると、書いてるオヤジが事の外喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ 只今FX初心者 37位、ドル円 27位です

只今 147位です

まずは20100129の結果から

【20100129の結果】
トレード回数 5回
 勝ち 4回 +211.60 pips
 負け 0回 --.-- pips
建値逃げ切り 1回

損益 +211.60 pips



【1月の集計】

第1週 120.70 pips
勝 294.20 pips 負 -173.50 pips
勝率 76.32%
損益率 41.03%


第2週 -35.90 pips
勝 76.00 pips 負 -111.90 pips
勝率 76.92%
損益率 -47.24%


第3週 329.10 pips
勝 359.60 pips 負 -30.50 pips
勝率 91.67%
損益率 91.52%


第4週 454.90 pips
勝 460.50 pips 負 -5.60 pips
勝率 94.44%
損益率 98.78%



1月累積損益 +868.80 pips

累積獲得 1,190.30 pips
累積損失 -321.50 pios
勝率 83.87%
損益率 72.99%


というわけで、最後の最後で200pips越えのホームランが出まして、結局800pips超えました。


一時は落ち込みまして(第2週)どうなることかと思いました。



∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ



数日間のイメージトレーニングが功を奏したのか、なんとか持ち直してほっとしました。


(`・ω・´)シャキーン


そこで最近着目し始めているのが、損益率


第2週のデータを見てもらうと判りますが、勝率は70%超えていますが、損益率がマイナスです。



いくら勝った回数が多くても、獲得したpipsに対して、損失したpipsが多ければ意味がありません。


勝率は単純にトレード回数に対して勝った負けたの回数だけです。こんなもの意味ないですね。


10回勝って、1回負けて、勝率は高くても10回の勝ちトータルが100pipsなのに、1回の負けが200pipsだったら、結局利益は出ていません。


トレードするからには、最後は損益プラスでなければ意味がありません。勝率なんて二の次です。


10回負けても1回の勝ちで損益がプラスになればいいのです。


本来はお金の収益率を書くのが一番明確なんですが、一応1000通貨でやっている間、ブログでは金銭的な部分は出さないようにしていますので、pipsのみを書いています。もしかしたら1万通貨になってもださないかもw


そういうわけで、今月は損益率も71%を超えてくれまして、なかなかでした。


この率が高ければ高いほど、実際の金銭的利益も大きかったという事です。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





さて、29日のトレードですが、89.0円に達したら全部損切る覚悟で午前中に89.798円でロング、追撃で89.987円でロングを入れておきました。
(※チャート図の赤上矢印))






夜の指標に差し掛かり吹き上げて滞留し始めたところを、90.62円で全て決済。

(※チャート図の左の水色横矢印)


その後下がるとみて90.77円でショートしてみたのですが、また上がったので建値損切り。


しかし見ていると90.9円には達したものの、91円まで到達する気配を見せず、反転し始めたので再度90.734円でショート、さらに90.645円で追撃。


このポジション、週超えかなぁと見ていました。


しかし一気に下落。


落ちて跳ね返したところで90.35円決済。


(※チャート図の右の水色横矢印)



さて、エントリーの意味ですが。


こちらのチャート図は28日から29日に掛けてのものです。




左の赤い丸の辺り、スパンモデル赤雲下を歩いています。


28日の深夜、29日の午前1時半に一度安値89.62円をつけています。その後は少し戻して赤雲の下をゆっくり歩いているのですが、朝方に下落し再度89.6円を割っています。


実はこの深夜の89.62円をつけた時点で、朝方までにもうちょっと下げて89.5円か、場合によっては前回安値の89.1円付近まで逝くのではないかと見ていました。


しかし朝までは見てられないので、89.12円89.57円に指値ロングを入れていたのです。

結果は89.57円に後2pips足りずに反転上昇・・・


FXプライムでは89.57円をつけていますが、FXTSブロードネットでは89.588円で反転しています・・・

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




目が覚めてそれを知った時点で・・



ぶちぃっ!《゚Д゚》



つまり、89.798円でのエントリーは、単純に冷静さを失った怒りのエントリーでございました。



(/ω・\)


そしたらまぁ一応の戦略どおり(?)上昇してくれたので、これは90円超えていくな~とみて89.987円で追撃しました。


途中若干下げてはいますが、明確に下げる気配も見えなかったので放置してたら、夜の指標に差し掛かりまして、たまたま吹き上げてくれたので決済した・・と。



運ですなw



次のエントリーは吹き上げたら、動きのパターンとして、さらに上に逝くか、下に逝くかしかありません(当たり前)。


でもコレ重要でして、じつはトレンドの流れって結構ランダムですが、トレンドが普通にある一方向に動いている場合は、それに追従する方が勝てるわけです。


でも途中で力尽きて反転もする可能性があるわけですが、この確率を求めるのがなかなか難しい。結局損切り覚悟でトレンドフォローが一番勝てる確率が高くなるわけです。


しかしこうした吹き上げの場合、逆に反転する確率の方が高くなります。特に指標のような一時的な盛り上げの場合は特に反転要素が高くなりますので、逆張りのメリットが際立って高くなります。


実際動きを見ていると91円までいける気配が見えない。となると・・・



反転下落の確率ボリュームアップ!


ここは下げるしかない!!


反逆の逆張りスタート!!!


ボリンジャー3σから2σへと急激に垂れ始めたのをみてショートエントリー。さらに1σまできたので追撃。


案の定というか、吹き上げ前までへの全戻しの形状記憶合金パターンを作ってくれたので、吹き上げる前まで戻ったところで決済。



惜しかったのはポンド円。指標吹き上げで多少戻したものの、また少し上げてきたのであまり気にしていなかったのですが、ドル円に追従している気配が濃厚なので、145.9円に戻したところでエントリーをしようとしていました。


チャート確認、さーエントリー・・とクリックする直前、まさに2秒前にずるずると下がっていきました・・・




ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!






こういう動きをされると私、お地蔵様になってしまいます。





エントリーする気が消えうせます。





その後ポン様144円中盤までおちました・・・






_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ il||li






これ取れてたら、29日の結果は300pips超えてたかもしれない・・・・



ヽ( ´ー)ノ フッ








てことで、1月は中盤にこけたものの、なんとか機を取り戻しまして、最初は目標値(500pips)超えられないかな~とも思っていましたが、なんとか800pipsまで伸ばす事ができました。


応援してくださっている皆様に感謝いたします。


なんとか仕事もFXも頑張り、生き抜いてみたいと思っています。







2月も頑張ります!!


ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


【追記】
1月の実績です。2月に入り消してしまうのでメモリーとして・・・


 01/29 +211.60 pips
 01/28 +95.00 pips
 01/27 +14.10 pips
 01/26 +101.40 pips
 01/25 +32.80 pips
-------
 01/22 +88.9 pips
 01/21 +58.0 pips
 01/20 +35.1 pips
 01/19 +98.6 pips
 01/18 +48.5 pips
-------
 01/15 --.-- pips
 01/14 --.-- pips
 01/13 -80.8 pips
 01/12 +26.6 pips
 01/11 +18.3 pips
-------
 01/08 +46.3 pips
 01/07 +51.6 pips
 01/06 +23.1 pips
 01/05 -31.4 pips
 01/04 +31.1 pips
-------
 01/01 --.-- pips

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» すごいですよね
素晴らしい勝率ですよね。
枚数が増えてからのトレード、超期待です(^^)
勝率が高いって事は未来予測が優れてるって事ですよね。ホントにすごいと思います。
これからは勝率が低い時にも利益が出せるようになるといいですね。
そしたらまさに鬼に金棒です。
負けオヤジ URL 2010/01/30(Sat)14:56:31 編集
» Re:すごいですよね
ありがとうございます^-^
今月は初っ端からショッパイトレードで、途中がくーんとなってしまったため、あ~もうだめかも・・実はものすごく自信消失していました。
ブログっていいですね^^
皆さんから暖かい言葉をいただき、奮起する為、自分に活を入れる為、少し冷静になるためにイメトレしたのが功を奏しました。

未来予測できればいいのですが~・・
来月も頑張って、きっちりパターンを自分のものとし、将来枚数が増えても対応できるように頑張ります^^

負けオヤジさんも頑張ってください(*^^)b
2010/01/30 15:16
» ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
好調でございますなあ。800pips勝利とはうらやましい限りでございます。10万通貨だとしたら80万円??? Y(>_<、)Y ヒェェェェ 

それで暮らせちゃうわね(* >ω<)=3 プー
さとっち URL 2010/01/30(Sat)16:55:40 編集
» Re:∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
有り難うございます^-^
初っ端こけてただけに、プラスで終われてほっとしてます。

10万通貨・・まだまだですねぇ・・慰謝料入ったらせめて5万通貨とかでやりたいですね。でも度胸が・・・

コケッコッコ!
2010/01/30 18:23
» わぁ~^^
すばらしい!!
私もそんなになりたいです・・
頑張ります(^^)/
kirarin URL 2010/01/30(Sat)17:03:14 編集
» Re:わぁ~^^
有り難うございます^^

kirarinさんもマイルールとマイペースでいい感じでいけますよ(*^^)
やっぱトレードって自分を見つめていく事かと思います。

今回は序盤でコケて、メンタルダメージ受けましたが、イメトレやったりして途中でトレードを止めたことで、なんとか自分を取り戻せたみたいです。

でもトレーダーの精神力ってすごいなぁとしみじみ思います。
2010/01/30 18:26
» 凄い
私は、今月は100pips行ってない筈
 エントリーが早すぎるのが主原因ですわ

と言うか、今月2回しかトレードしてないからなw
子@FP 2010/01/31(Sun)03:12:01 編集
» Re:凄い
2回で100pipsならすごいじゃないですか~^^
的確に確実にゲットしてるw

それに子さんはFXよりも株やら何やらで稼いでるからな~w
なんかめちゃくちゃ儲かってそう・・・(・д・)裏山しか
2010/02/01 10:47
» 無題
はじめまして。

800pipsおめでとうございます。

しかし凄いですね~。

自分も1000通貨でやってますが金額出しちゃって

ます(ショボイので)

これからも頑張って下さいね。

慰謝料とかたまりませんね(´・д・`) ヤダ
ろんた URL 2010/01/31(Sun)09:45:57 編集
» Re:無題
はじめまして~^^

有り難うございます、でもろんたさんもすごいですよね~
1月収支6万円じゃないですか!
3000pips位いってませんか?すごすぎ!
2010/02/01 10:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]