忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、先日MRIにかかってきた無職オヤジです。


MRIについては「事故その後」にて♪



今日何書くか考えてましたが~・・・


なんか相場が全般的に下げ下げムードなのですね。


へてからちょっと、たまにはポジショントークというのでしょうか、エントリータイミングの考え方とか・・・


あ~やっぱ辞めようかな、素人の戯言ですから~



ん~・・とりあえず続きをどうぞw(逃げるなっ!)



グダグダの駄文を読む前にクリックしていただけると
これ書いてるおっさんは事の外喜びます。
( ´∀`)b click plz♪にほんブログ村 為替ブログへ
※携帯からもクリックよろしくっ!w





んでですね、ざっと日足ベースで見てみると

ドル円、下落傾向、
ポンド円、下落傾向、
ユーロ円、下落傾向
ユーロドル、レンジ

私がトレード対称にしている通貨がほとんど下落傾向なんです。


でも~そろそろその下落も底っぽい。

ドル円は88.0円目指してるようにも見えるけど、どうなんでしょ、ここで反発受けそうな雰囲気もありそうなので、そこまで行くのを敬遠してるような気もする。

ユーロ円はユーロドルが1.5ドルで跳ね返されるものだから、下落傾向なんだけどどーもここから下げづらいっぽい。

ポンド円はただ今丁度スパンモデルの雲の底に到達なので、ここを抜ければさらに下落、ここで跳ね返されると148円以上に叩き戻されそう。

いや~な状況ですね。

ユーロドルは今1.499付近なので、いつもの調子で1.506辺りを天井に叩き落される公算が濃厚なので、上げたいけど買いがあまり強くなくて売りがそろそろ強まり始めてるっぽい。

実際1.50から1.48程度でレンジですしね~。

私としてはとりあえずそろそろユードドルにショート仕掛けたいかな~と。

あとはドル円、こちらはさっき88.25円でロング仕掛けました。

ま~10-30pips狙いなんで、ちょっと稼いだら離脱しちゃいますけどね。

それを何回か繰り返すのが私の手法なんですが、利が伸びそうなときは30pips以上まで伸ばす予定です。

ポンド円もちょっと跳ね返されてますね。

跳ね返しが強ければ欧州あたりからどーんといってみようっ!になるのかも。

相乗りできれば乗りたいところです。


ま~なんの足しにもならないグダグダポジトークですが、こんな感じでチャートを見ています。

日足と4時間足辺りで大まかなトレンドを判断して、そのあと15分足でレンジを見ます。その後レンジの頂点、または底でエントリー。

そんな感じです((´∀`))




やっぱポジトーク苦手だわ~~

明日からは普通に駄文行きますw


さて昨日の結果です。



【昨日の結果】 20091124
トレード回数 5回
 勝ち 5回 +52.8pips

損益 +52.8pips

※持ち越し 1ポジション(含み損爆裂中)



昨日はグダグダとしてたので、大体10pipsから15pipsで小刻みに取っていきました。
対象はほとんどがユーロドルです。

ドル円も1回とったかな。

今日もグダグダかな~^^;

とりあえずプラスにもっていきたいっす。

頑張ります。
※今気が付いたんですが、昨日で月間500pipsの目標は一応達成です♪あとは含み損どうしたもんか~・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» すごい!
常勝じゃないですかオヤジさん!
そろそろハンドル名も変えたらどうでしょう?専業を名乗りましょう。
せめて字だけでも職を色にかえるとか。
『無色オヤジ』
ほらピュアっぽいですよ(^^)
ぽちっと
負けオヤジ URL 2009/11/25(Wed)16:05:37 編集
» Re:すごい!
駄目っす、含み損が爆裂中でさっきの下落で-200pipありまっすw
それ差っぴくと300pipsですな~・・orz
88.0円で損切るか考えてるうちにどーんと落ちてしまったので、損切りしそこねた・・
ここでどーんと戻ってくれるとうれしいのですがぁ・・
2009/11/25 19:28
» 初めまして<(_ _*)>ぺコリ
何か応援したくなるブログで思わずコメントしてしまいました… FXを専業にするのは大変ですよね(汗) 負け続けてる自分にはとても無理です(´ДÅ)ょゎょゎ
さとっち URL 2009/11/25(Wed)21:17:55 編集
» Re:初めまして<(_ _*)>ぺコリ
応援ありがとう~^^
ででも・・専業じゃないっすからね~w
1000通貨ですからw
2009/11/26 09:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]