忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、無職オヤジです。


今週ももうもう終わりで、多分来週はクリスマスでほぼ薄商いの動意無しになるのかな。

今日は来週はみんな相場を休むためなのか、朝から手仕舞いをするためなのか、乱高下です。

ドル円は朝方88.9円を使えたかと思ったら、再び反発して89.9円にと100pipsも上昇、かと思えば再び反落して89.5円に・・・

ポンド円も143.7円をつけた後そのまま上昇、145.5円超まで上昇、その後再び反落で145円割れ・・


ぶっちゃけ危険な乱高下です。



続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
( ´∀`)b click plz♪にほんブログ村 為替ブログへ
※携帯からもクリックよろしくっ!w


どうもここ数日というか、例のお金なくした~の騒ぎから、調子が悪いです。


やっぱお金がなくなったということで、焦りが出てます。そのため手を出しちゃいけない局面で手を出したりして、余計に傷口を広げてたり・・・


やはり相場はメンタルですね・・・


正常ではない精神状態に陥ると、後から思えばなんでこんなところで、とか、エントリータイミングが今までは手に取るようにわかっていたものが、全く見えなくなります。


専業で勝ち続けるということは、どんな局面でもきっちり勝つということではなく、自分の精神状態も合わせて管理し、勝てない局面では手を出さないということを、英断できることなのかもしれません。


焦って手を出して傷を大きくして、また手を出して・・・


それが退場に繋がるということなのかもしれません。



てことで、昨日は冷静を保つよう努力し、とりあえず2回だけエントリー。


【昨日の結果】20091217
トレード回数 2回
 勝ち 1回 +45.0 pips
 負け 1回 -7.5 pips

損益  +37.5 pips


どちらもドル円です。

上昇がとまり、下落を待っていまして1度目はタイミングをはずしたので、即逃げました。

2回目は90円を超えて、90.3円から反落したところでショートエントリー。


どこまで落ちるか見えていなかったので、15分足の-1σで決済。


普段どおりのエントリーが戻ってきたなと・・・




勝ち続けるためには休む事も必要

(-∀-)Zzzz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは~
凄い取ってますね~^^
私は、昨日は全然ダメでした・・・><

>やはり相場はメンタルですね・・・

ほんとにそう思います
頭では分かってるんですけどねぇ~・・・(^^);
kirarin URL 2009/12/18(Fri)15:50:49 編集
» Re:こんにちは~
いや~取っているといっても所詮1000通貨数枚ですから(;´Д`)
いつか10万通貨でとりたいっすw

幾らテクニカルを駆使しても、最後に判断するのは人間の裁量ですからねぇ。
メンタルがダウントレンドだと失敗ばかりです;;
2009/12/18 21:12
» Σ(´Д`;) うあ゙Σ(´Д`;) うあ
私は完敗でございました。さすがは無職オヤジさんでございますなあ。。。

働き始めたら1000通貨⇒1万⇒10万⇒100万通貨になるのかしら( *´艸`)クスクス
さとっち URL 2009/12/19(Sat)19:44:19 編集
» Re:Σ(´Д`;) うあ゙Σ(´Д`;) うあ
システムトレードとテクニカル+裁量トレードの違い・・ですか?w
うーん、どうなんだろう。
今は勝てているけど、これが1月も2月も勝てるのか・・・不安です。
月間でマイナスにならないよう頑張ります(汗

ちなみに、多分ですが来年慰謝料もらったっら突っ込みます。
慰謝料の高にも寄りますが、1000通貨⇒5万~10万通貨にいきなりなりそうな予感がw
勝てたらいいなぁ;;
2009/12/19 20:15
» 回数
少ない回数のエントリーですから相当精査されてるんでしょうね~。えらいなぁ。
慰謝料もらって枚数増やせたらスプレッドも狭くなりますから有利な展開が期待できますね☆

先日はモバイルPCのアドバイスありがとうございました。すっごく参考になりましたm(__)m
負けオヤジ URL 2009/12/20(Sun)18:35:43 編集
» Re:回数
エントリーのタイミングはメンタルグダグダの時は、偉い事してます(;´Д`)
大概失敗ですね。
反面、チャートをじーっと見続けることができた時は、チャートが答えを教えてくれる時があります。裁量だと言われたらそれまでだし、そのタイミングを誰かに教えるのも厳しいのですが、そういう時が実際あります。

その時のエントリーは確実にプラスになります。あとは嫌な予感がよぎらない事を祈るだけなんですw

パソコンについては、明日もう一度書きますので、参考になるかどうかは別として見てみてください。
2009/12/20 22:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]