忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、無職オヤジです。


負けました。


かな~り落ち込んでいます。



スランプ・・・なのかな・・・



(´Д`)ハァ…




続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ ただ今42位ぐらいです、応援よろしく♪


【20100113の結果】
トレード回数 8回
 勝ち 5回 31.1 pips
 負け 3回 -111.9 pips

損益 -80.8 pips


保有中 無し


早い時間に少し取れてましたが、あとはボロボロです。


惨敗です。


どうも今週は月曜日からトレードに対する意欲というか、調子がいまいちでして、あまりエントリーに気乗りがしなかったのです。


そういう時は、いままでの経験上エントリーは辞めて様子見に徹して脳内トレーニングするのが一番なのですが、つい手を出してしまった。


そういう手を出す時って、大概どこかの予想サイトだったり、アナリストの予想だったりするわけです。


見事に大外れ・・・・



他人の予想を信じてはいけない、とあれほど自分に言い聞かせても、自分の調子がいまいちで、自分の目を信用できない時はなんか不安というか弱気になって、他人様を信じてしまう。




結果ボロボロ;;





てことで、ダメダメです。エントリーに自信がもてなくなっていますね。


スランプです。


こういう時は・・・・慌てるこたーない、のんびりとゲームでもして、すこしチャートを見ないほうがいいのかもしれない。


上に行こうが下に行こうが、自分が自信をもってエントリーできるタイミングができるまで、待てばいいのです。


負けが込むと焦りが出ます。


焦れば正確な判断ができなくなり、つい損得勘定が先にでます。


損得勘定や他人様の保障もされない予想なんぞあてにしては、まず勝つことはできません。


スランプ気味ということで、今日は少しトレードを休んでおきます。


チャートを見ながらイメトレしてます。



はぁ・・・・


今日明日は、もしかしたらずっとエントリー無しかもしれません。







負け始めたら、休むも相場!!!

(´Д`)ハァ…



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あらら・・
ダメそうって予感がしてても入ってしまう時って・・ありますよね。

私は以前、人様の予想でだいぶ損をしてから、今はそういう所を見る事はあってもふ~~ん・・・っていう感じですねww

今私は自分のメンタルに合った?短期売買です。
人様が10pや20p取ってもしょうがないよ・・みたいなことを言ってるのを見ても気にしませんw

マイペースで反省しながらお互い頑張りましょうね^^
偉そうに聞こえたらごめんなさいね^^;

kirarin URL 2010/01/14(Thu)12:12:22 編集
» Re:あらら・・
本来自信がもてないエントリーは控えるべきなのに、つい手を出してしまう・・
負けのパターンですねw
他人様の予想は信じない、と心に決めていたのですが、いざ負けてくると他人様の予想がついちらちらと・・w

やはりいつもの自分のパターンが見えてくるまでは手を出しちゃ駄目という教訓ですね。;;
一日10pipでも20pipでも自分のパターンが一番いいと思います。

ちょっと脳をリフレッシュさせて見ます。
2010/01/14 13:20
» 無題
調子の良し悪しは人間である以上絶対に訪れますから
あまり考えすぎない事ですね^^
おっしゃるとおりゲームなどで気を紛らわすといいと思います^^
相場は明日もありますから!
私は調子を戻すために、徹底的にイメトレします。
自分の予測が値動きとリンクしだしたら
いつもどおりトレードをはじめます^^

がんばりましょう♪
イキル URL 2010/01/14(Thu)16:54:40 編集
» Re:無題
調子が悪いと何をやっても裏目にでますね。
人間の精神って不思議ですw
てことで、今日はイメトレしながらゲームで気を紛らせています。
明日も明後日も、まだまだ延々と続くわけですから^^
お気遣い有り難うございます^^
2010/01/14 17:20
» うちの親父も
 昔はすぐポジってましたが、一時期はポジるのが怖くなって、ノートレでしたね。
 怖さを知る時期もありますので、それを乗り越えてからでも良いと思いますよ。

 寒いので、事故の痛みが響くと思います
 早く、暖かくなって欲しいですよね
子@FP URL 2010/01/14(Thu)19:50:09 編集
» Re:うちの親父も
そうなんですよね、負けが酷くなるとポジション取るのが怖くなってきます。
ポジポジ病ならぬ、ポジ怖い病ですw

どうも今年になって、なんか調子わるいので、とりあえずイメトレで思うように動くようになるまで、リアルトレードは辞めてみます(;^ω^)

お気遣い有り難うございます。
ほんと寒いと痛みが酷いのは・・・年だから?(;・∀・)
早く春になってほしいです・・
2010/01/14 20:37
» …( ̄  ̄;)ウーン
やはり,FXにおいて信じられるのは自分だと思いますよー。他人のせいで負けたら悔しくてしょうがないやんねえ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

調子悪いときは休むのもお勧めですよーって 昔無職オヤジさんが言っていたような( *´艸`)クスクス
さとっち URL 2010/01/14(Thu)22:15:01 編集
» Re:…( ̄  ̄;)ウーン
人の意見をきいてはいカーン!

ということで、相場師たるもの、変人奇人怪人でなければなりませんw
他人の予想じゃなく自分で予想しないといけない、って十分わかってるんですが、メンタル面弱体化するとつい頼ってしまいます;;

そういうときは休まないとだめねw
2010/01/15 10:04
» まだまだ
まだまだこれからや
あきらめるな
俺なんか自己破産までしたんや
それで無職 既婚なんやで
勝負しろ
kazukimi1717 2010/01/27(Wed)16:25:16 編集
» Re:まだまだ
しょ、勝負ですかぁw

そうですよね、まだまだ諦めちゃいけませんね^^
気合入れてがんばりますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2010/01/27 21:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]