忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、無職オヤジです。


先日は雪も降ったりで、結構冷え込みが酷くなっています。


こう冷え込んでくると、風邪を引いたり、寝冷えしたりして体調を崩されている方もいらっしゃるのでは?



書く言う私もどうも風邪を引いてしまったようです。


( >д<)、;'.・ ィクシッ


まぁ熱もそれほどありませんし、ちょっと鼻水が出てるなので、それほど大した事はないのですが、悪化しないように暖かくしてないといけませんね。



2月は何だかんだ言って、一番冷え込みがきつい季節でもありますので、皆さんも気をつけてください。








と、珍しく気候のご挨拶などをしておりますのは、単純に前降りのネタが思いつかなかったからでございます。





(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.




ネタが切れた20100202の結果です。


ブログランキングに参加しています。
続きを読む前にクリックしていただけると、書いてるオヤジが事の外喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ 只今FX初心者 46位、ドル円 34位です

只今 151位です



【20100202の結果】
トレード回数 6回
 勝ち 6回 +125.00 pips
 負け 0回 --.-- pips

損益 +125.00 pips

保有中 USD/JPY 90.40S


1月累積損益 +172.90 pips

累積獲得 +172.90 pips
累積損失 --.-- pios
勝率 --.--%
損益率 --.--%


昨日は朝の上昇をみて、大方が上昇目線になるだろうかと予測しておりました。


実際、ドル円は朝方は90.6円程度だったのが、お昼ごろには90.9円をつけています・・・が、そこで失速して、後は多少の反発を繰り返しつつ、深夜には安値90.25円をつけています。


どこのアナリストの予測をみても、大体は92円に向かうイメージで当たり障り無く上昇傾向だとかかれています。


私はといいますと~・・・・


流れに逆ったりしてますw

下は昨日のエントリーです。

144.923 S ⇒ 144.693 決済 23.0 pips
144.262 S ⇒ 144.017 決済 24.5 pips
144.586 S ⇒ 144.531 決済 5.5 pips
144.500 S ⇒ 144.032 決済 46.8 pips
90.760 S ⇒  90.618 決済 14.2 pips
90.857 S ⇒  90.747 決済 11.0 pips

結構グダグダなエントリーしていますが、全部ショートです。

元々ショートが好きな方というか、今のトレンドの流れが中長期的な下降でもあるので、ショートの方が後々安心できるという安心感を求めているのもあります。


ドル円は91円からのショート目線、ポンド円は145円からのショート目線でエントリーしました。


ある意味狭いレンジ内でのショート狙いという感じです。

本当は90円を割ったり、143円突入を狙っていたのですが、どうもそこまで行くことができずにグダグダしているので、とっとと決済したという感じです。

なにせちょっと下げちゃすぐ反発、を繰り返すいや~な動きでしたから。


特に深夜、23時行こうは指標でもたいした動きも無く、グダグダとヨコヨコで今朝方まで動き無くきています。


でも、豪ドル円やユーロ円なんかは多少上り調子だったようです。

ユーロドルは多少の反落を繰り返しながらもゆっくりと上昇し、1.389ドル台だったのが、今朝には1.397ドル後半まで来ています。


一昨日 2/1では最低の 1.385ドルまで下げていたのですがねぇ。


さて、今朝の動きはドル円は8時くらいから10時の仲値に向けてか、徐々に上昇しています。


クロス円もこれに追随するように上昇中。


昨日の朝もこんな感じで動いていたようです。


今日はどちら目線で行きましょうか。


ドル円の4時間足を見ていると、3回目のチャネル上限タッチに失敗して、3回目のチャネル下限タッチとなっています。


チャネルは上昇方向。


パターンとしては3回目のトライとなるので、突き抜ける確率は著しく高いわけで、ここでこのチャネルを下に突き抜ければ当然90円を割る勢いの下落になるのですが、残念ながら陽線。



反転上昇すれば91.5円までの上昇が見えてきます。


次の足が陰線になれば下に突き抜けてくる可能性も出てきます。


スパンモデルでは、遅行線が実線の上にいますし、その実線は赤雲の上となっていることからも、ここはあまり下抜けだけを見たくないところですが、逆に上昇するとも見えない。


要はグダグダ中ということなんですが、どちらかに突き抜けてくれるような、影響力のある材料でもあれば、多少動きが出てくるのでは。


ついでにポンド円、こちらは実線が赤雲の下でグダグダして、赤雲下限を下から上に突き抜けたくて仕方ないというイメージで動いています。


現在も下降チャネル内で動いているのですが、チャネル上限を若干突き抜けている状態ですので、やはり材料待ちという感じでしょうか。

遅行線も実体と絡み合って、これもどっちつかずの方向性の見えない動き。


材料もなくグダグダするのであれば、ここはそのままグダーッと下げていきそうなイメージ。


ちなみにこのチャネル内で今が4回目の上抜けアタックとなっています。


下抜けアタックも3回失敗しています。


この4回目のアタックで上抜け出来なければ、あとは落ちるしかないのかな~とみていますので、目指すは140円以下という感じでしょうか?


パターンではこのケースでは上抜けの可能性が著しく高いので、ロングですけどね。


てことで、一応ちょっと様子見しつつ、チャネルをどちらにブレイクしていくかを見て生きたいところです。


動きが見えてきたら、またTwitterでグダグダと書きはじめますので、お時間あったら見てやってくださいw



魔女ガールなんて只の不思議ちゃんだろうがぁぁぁ!


Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» なに魔女ガールって?
魔女ガールってなんですか?
あの
『50なのにこんなに綺麗で年下の男と毎日遊んでます』
みたいな人を紹介するやつ?
確かにあれって、いかがなものかって感じしますよね。
もうちょっと
『がんばってこんな感じにしてるんですよ~』
みたいに仕上げてくれれば素直になれるんですが
『どうだい?抱いてみたいだろ~』
みたいに作られてもねぇ。
いや確かにきれいだなぁとは思うんですが、だからって無理やりエロ路線に持っていくのは見ていて悲しくなりますよね(^^;)
負けオヤジ 2010/02/03(Wed)12:37:35 編集
» Re:なに魔女ガールって?
それ気持ち悪い熟女でやんすw

魔女ガールは今日のブログに軽く書きましたが、不思議ちゃんな女のこのことでやんす。
2010/02/04 08:40
» こんばんは^^
あらら・・

風邪は万病の元・・って言いますから、今日は暖かくして早めにお休みになったほうが・・

時には奥様に甘えても・・(^0^)
お大事になさいませ
kirarin URL 2010/02/03(Wed)18:52:50 編集
» Re:こんばんは^^
完全に悪化してしまいました。

豆まきいってはしゃいだのが悪かったのかも・・・

今日もしばしお布団がお友達です orz
2010/02/04 08:41
» Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
コネタがなく,季節トークから始めるなんて珍しいですわねえΣ( ̄□ ̄ll)ガーン ぶっちゃけ,FXの成績よりもそちらを楽しみにしているのに( *´艸`)クスクス 

しかし,125pipsも勝っちゃうなんてさすがでございますなあ。。。 すごすぎて泣いちゃいますよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
さとっち URL 2010/02/03(Wed)22:23:49 編集
» Re:Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
コネタが無かったというより、風邪引いてテンションがドツボになっていたというのが正解だったようです。

今日はさらに最悪状況陥っております。
2010/02/04 08:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]