忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月からの心機一転、気分をリフレッシュして再スタートするに当たり、目標を定めます。

ぶっちゃけた話になり下卑た話にもなりますが、とりあえずこれからの思考パターンというかトレードに対する心構えというか目標というか、書いてみます。

精神面やトレーダーとしての考え方等の参考にさせていただいている、Yumminkoさん、この方の月間の収益がおおよそ150万前後、年間で2000万程度ですか。


月に150万円勝てるなんてものすごいな~と、考えがちですが実際にはYumminkoさんは殆どの場合、40万通貨で勝負しているわけです。

40万通貨で150万の収益を上げるためには、370pips程度勝てればいいわけです。

1日平均にすれば17pips程度となります。


単純な算数です、150万円の利益も3,700円の利益も対数的には同じことになるわけです。

1000通貨1枚で370pips稼いだ場合は3,700円、1万通貨なら37,000円、10万通貨なら370,000円、それだけの話ですね。

私は8月の獲得pips数は1000pipsを超えています。

9月も800pipsを超えています。

もし40万通貨でやっているなら400万の利益を得ているわけですが、残念ながらそこまでの資産はありませんので、1000通貨なわけです。






でも10月はマイナスです orz

40万通貨でやっていれば、恐らく120万円以上のマイナスになっていたと・・・w







ま、まぁ、負けは負けとして・・勝つにしても負けるにしても、結局のところ倍倍ゲームであり、より資産を持っていればより多くを得るというだけのゲームがFXという事になります。

結論は、毎月コンスタントに勝つことができれば、いつかは必ず大金を得られるという事ですね。その日はマイナスとなっても、月間とか年間でマイナスを出してはいけないということです。





ちなみに、1000通貨1枚で月間400pipsですと4,000円です、1日20pipsだと200円です。

仮にこれを勝利する毎に積み上げて複利運用した場合、100,000円にするのに約半年掛かります。




長いっすw




だから私は焦っていました。




8月にFXを始めた頃はかなり慎重でした。

5pipsはもちろん場合によっては、1pipsでも決済していました。

それが慣れてきた事もあるのでしょう、10月は1万通貨を始めてしまい、ぼろぼろに負けてしまいました。

現状の貧困からなんとか脱却したいという思いが強く、ついつい大きく勝負に出てしまいました。

1万通貨で5pipsの利益、こんなんじゃ少ない、もっと、もっと・・・

そういう思いが結果的に損に繋がっています。大きく負けてくると損をしたくない、必ず戻る、絶対戻る・・・根拠なんてないのにそういう思いだけで損が膨らんでしまう。

損をしたら取り戻さないと、とかなり焦りました。これらの精神的な弱さが全て負けに繋がっています。

結局元の木阿弥です。




来週からリアルマネー復活の予定ですが、まずは1000通貨できっちりと毎月毎月コンスタントに利益が出せる事、これを目指そうとおもっています。

例え半年掛かってもいい、コンスタントに勝つための能力を身につけ、それから大きなお金にすればいいだけです。今はまだ未熟すぎます、手法も精神も。

とりあえずは月間500pipsを目標とし、1週 125pips、1日 25pipsを目標にしようかなと思います。

利益としては毎日2%~4%目標といったところになりますが、1000通貨ですから数千円勝ったとか、数千円負けたとかは今後はなくなりまして、数百円とかになりますw


今日は20pips、200円勝ったぞ~~・・・


となります・・・あはは(;^ω^)






頑張りますヽ(゚∀゚)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 金額は
いいんじゃないですか書かなくて。pip数の表示で。
おっしゃってるように金額はかける枚数で変わってくるわけだし。
実際僕も『~円勝ちました』の部分は全く見てませんし(^^)
10万かぁ遠いですけど、毎日勝ちを積み上げれればストレスはないと思います。
負けオヤジ URL 2009/11/01(Sun)17:08:03 編集
» Re:金額は
なるほど~それじゃ獲得(損失)pipsだけ書きますかねぇ
早く10万以上にしたいですよ~(ノД`)
目標はやっぱ10万通貨でのトレードですかねw
2009/11/01 20:27
» やっぱり
いつも楽しく読ませていただいております。
今日、書かれていることは僕にも当てはまりすぎて・・・

やっぱりいかに負けを少なくするかですかね~。
勉強になります!!
woody 2009/11/02(Mon)02:19:49 編集
» Re:やっぱり
こんにちわ^^
負けをどうやったら少なく出来るか、負けをゼロにするのは無理としても、少なくすることはできると思うんですよね。
あと、利小損大にならない事、このあたりを注意するといい結果になるかと。
私もまだまだ未熟なので、色々知識の吸収と経験をつまねば~
頑張りましょう^^
2009/11/02 16:23
» 参考になりした
ほんの1週間前から1000通貨単位で初めて100円200円で喜びながらも…「なんだかな~」と思い始めていた時でしたのでとても参考になりました。(笑)
チャボ 2009/11/02(Mon)17:26:48 編集
» Re:参考になりした
参考になってよかったです^^
私もまもなく1000通貨で再開します、100円や50円でも勝てば官軍ですw
お互いに月間トータルできっちり勝てるようになりましょう!
2009/11/02 18:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]