忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も早や11月も中旬にかかります。残り1ヶ月半とちょっとになりました。

1年の経つのは早いものです。

昨年の今頃は普通に生活していたのに、何故か今は本来の仕事もできず、バイト暮らし。これからどうなっちゃうのかなぁとかなり不安ではあります。

この不況どこまで続くのか、いつになったら本業に戻れるのか、それとも志を新たに違う業種になる事を考えた方がいいのか・・・


FX専業になれるほど勝てればいいんですけどねぇ!


orz


そんな不安な思いを抱えながらFXで勝てればと、頑張っている皆様も多いかと思います。

頑張りましょう

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


さて、そんな嫌な現実はとりあえず横に置いといて、もう直ぐ酉の市です。

日本の古来からの風習ですね。

若い人の中には、酉の市といっても何を意味しているのか知らない人もいるかと思います。



とりあえずきちんと調べ解けやっw



てことで、本来は熊手などをもって来年もお金をかきこむ、福をかきこむための商売繁盛祈願です。

転じて一般の人にも福が入りますように、という祈願になっています。

召福招来ですね。


んでまあうちも古い風習や慣習は母親から叩き込まれていますので、毎年行っております。

今年は11月12日と11月24日です。


いつも行く神社は東京でも有数の有名どころなので、数万人の人手となります。お陰でめちゃくちゃ混むんですけどねw


毎年の恒例で、まずはお参り、それから財布にお金が入りますようにという祈願のお守り(中に賽銭が入っている)を買いまして、それから熊手を買います。

大きな飾り熊手は目の玉が飛び出るほど高いのですが、小さいものなら1,000円程度から売られています。

最近ではキャラクターものなどもありますので、小さい子が買っていくこともありますねw

私はだいたい3,000円~5,000円程度のものを買います。

ちなみに本来の買い方は5,000円といわれたら、4,000円程度まで値引き交渉をします。そして5,000円支払い、お釣の1,000円は心づけですよといって渡します。

これが江戸っ子の粋です。

大阪などは(ちなみにこの酉の市の風習は関東が中心)値引くだけ値引かせて終わり、なのかな?

なにわ商人がめついわっ!てことで江戸の粋とはちょっと違うのかもしれません。

元々江戸っ子は宵越しの銭は持たない、つまり今日稼いだお金は今日全部使っちまう、というのが粋といわれてきました。

これには火事がよく起こるため、いつ全財産を失うか判らない、だから全部使っちまうんだという世相もあったのでしょう。

火事でいつ全てが失われるか判らない恐怖を、粋という形でカッコよさに変えてしまう辺りは、江戸っ子の潔さというか能天気さが伺えますw


さてそんな感じで粋を楽しんだ後は、露店です。

人が集まるところには露店がたくさん出ます。これも酉の市のひとつの楽しみであります。


しかし今年は貧乏だからあまり露店を楽しめないかも、子供が不憫だなぁ・・・



とりあえず酉の市は明日(11日)の深夜0時から始まります。


酉の市を知らなかった方、よかったら近くの神社でやっているかもなので、是非行ってみてください。


さて昨日の結果です。


FXPrime
トレード回数 8回
 勝ち 7回 +61pips
 負け 1回 -28pips

損益 +33.0pips

FXTS
トレード回数 2回
 勝ち +3.5pips
 負け 1回 -10.8pips

損益 -7.3pips

総計 +25.7pips


昨日はなかなか動きましたが、どうにも入るタイミングを失ってしまい、あとからチャートを見ればここで入れた、あそこで入れたという場所があるのですが、実際チャートを見ていると難しかった。

結局ちょろちょろと小さく刻んで行きましたが結果的にはそこそこ勝てたということでしょうか。

とりあえずこの程度をきっちり取れるよう頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うひょー!
着実ですねぇ。
ナイストレード!
応援ぽち♪
負けオヤジ URL 2009/11/11(Wed)02:23:48 編集
» Re:うひょー!
ほんとこのくらいを毎日確実に取れるといいんですけどね~::
昨日はドボンでした;;

orz
2009/11/11 10:26
» 無題
14時前後のイギリスの格下げ(AAA格を失う可能性)示唆発言でポンド、ドルが急落しましたが、結果は+25.7pipsですごいですね~!
ムリせずがんばってください。
霧ヶ峰のオヤジ 2009/11/11(Wed)08:33:53 編集
» Re:無題
違いますよ~;;
これは月曜日の記録です。最近日付入れてないから誤解させちゃったかなw
今日これから昨日(11/10)の記録をアップしますけど、見事にやられました。
ポンド円ちょうどロングした直後にあの暴落でした;;
2009/11/11 10:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]