忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、無職オヤジです。


91.42円(ドル円)ショートを火曜日の午前中にエントリーしました。


理由は・・・


月曜日は全くノートレードでして、つまらないな~と・・・


火曜日もノートレードだとさらにつまらないな~と・・・


だからトレードしました。


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻違うだろっ!


続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
( ´∀`)b click plz♪にほんブログ村 為替ブログへ




さてさて、ほんなこつポジポジ病じゃないかいな~と思うくらいポジション持たないとなんかいまいち面白くないんです。


でもそれを抑えてじっと待ってまして、普通の方なら月曜日の夜、22時位からの上昇についていっているかな~と思うのですが、わたしこういうの苦手でして・・・


どっちかというと逆張りというか、他人様の考えに逆らうタイプでして、上がったらショート狙い、下がったらロング狙いしちゃうんです・・・


天邪鬼ですなw


でもこういう逆張りパターンって得てして失敗する確率のが高いんですよね。

だからじっと成功するタイミングを待ちます。

基本的には20-50pips抜ければいいや、っていう短期勝負型なのもありまして、さくっとはいってさくっと抜けるというのが自分のセオリーです。


んで、まぁ、なんで91.42円なんかではいったのかというとですね。

まずは日足。



コレ見てもらうと8日間連続で上昇トレンドです。そしてボリンジャーの1σを超えて3日目です。

だいたい日足でここまで来るとそろそろ下げ始める確立が高くなります。

もちろんこれを超えてさらに上がる確率もありますから、損切りを入れておかないと危険なのは言うまでも無い事。

さらに前回の高値の90.76円をはるかに超えて、前々回高値の92.280円がそろそろ近づいています。

この辺りもそろそろ上昇限界かなとみた理由です。

そして次に時間足。



こちらはボリンの1σを延々と超えてきて、一度は外れましたが、再び超え、さらに外れています。

2回目の陰線ですね。

1回目は騙しと判断、2回目なので、勝負に出たわけです。

そして15分足。



ボリン3σまで到達しそこから急激に力が抜けています。

そこでチャンスタイムと判定。

少なくともボリン-1σから-2σまではいくのでは?

ということで20-40pips狙いのエントリーというわけです。

もっとも20EMAにて跳ね返されたら、そそくさと避難しちゃいますけどねw


現在は欧州前でだらだらとヨコヨコしています。

欧州になって急激に上げてくれば、そそくさと避難。

下げてくれば、20-40pipsで決済するか、またはストップを下げていって追いかけてみるか・・・

さて、どうなるかな~・・・

たまには解説してみましたが・・・参考になんてなるんかいな?

-y( ´Д`)。oO○
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
なるほど!
とてもわかりやすかったです、エントリー理由が。
参考になりました^^

ぽちっときます♪
イキル URL 2009/12/22(Tue)17:06:57 編集
» Re:無題
こんな解説で参考になって幸いです^^

先ほどの91.42は5分足をみて、遅行線が上向いてきた事、-1σから離れてきた事から、91.172で決済しました。

だいたいいつもこんな感じで逃げますw
もうちょっと待ってNY時間とか明日までまてば、まだ下がる可能性もあるんでしょうが、そこまで持つほど心臓に毛が生えてないので・・w
2009/12/22 17:34
» ボリンジャー
ボリンジャーは反発するものとして見る感じなんですかね?
バンドウォークとかするでしょ?
2回目の跳ね返されで反発確定みたいに見るんですか?
ボリンジャーは反発なのかトレンドなのか僕には判断できません。きっとフィルターがあるんでしょうね(^^)
ぽち
負けオヤジ URL 2009/12/22(Tue)21:08:51 編集
» Re:ボリンジャー
んー書くと長くなるので思いっきり割愛しますが・・


勘ですw(まて


私はテクニカルは後付だと思ってます。ですからテクニカルだけでは判断してないんです。パターンを見て、取れる確率が高いか、低いか、それだけです。
今回もテクニカル派が使っているボリバンの本来の使い方ではないかと思います。
2009/12/22 22:09
» こんばんは☆
利確おめでとうございます♪
さすがオヤジ様ですね(^^)
私は この所動きがいつもとちょっと違うので苦戦してます><;
お休みに入った方がいのかも・・・
kirarin URL 2009/12/22(Tue)22:08:39 編集
» Re:こんばんは☆
有り難うございます^^
もっと落ちれば~と希望は載せてたんですが、5分足がいや~なパターンになったので、逃げましたw
今見てみると逃げて正解でした、危なかったわ~w
今は動きが沸けわからないので、難しいですよね。
クリスマス終わるとさらに・・・(;´Д`)
2009/12/22 22:12
» Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
珍しくまじめにFXネタが… 

ポジポジ病になったらポジを持つのは本能に従っていて正しい行為だと思います(*´∀`)クスクス

σ(´Д`●)ぉぃらは本能に逆らいまくりなトレードが勝手に行われてます(。´Д⊂) ウワァァァン!
さとっち URL 2009/12/23(Wed)21:54:14 編集
» Re:Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
実はあまりこういう解説って書きたくないんですよ~w
理由は簡単で私の手法って、日々変化してるからw

新しい手法があればいろいろ研究したりもしてるので、その影響で変化するんですよね。だからまだ未完成なものを解説するのってなんかね~w

まぁ1ヵ月後には全く違う事いってるかもですよw

本能トレードとか・・・(違
2009/12/23 22:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]