忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ、無職オヤジです。


古い作品ですが、先日初めてDEATH NOTEのアニメ版を見ました。


全36話でした。



続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
( ´∀`)b click plz♪にほんブログ村 為替ブログへ




私は実はこの作品、ジャンプに連載していたらしいのですが、見てなかったw



ええ、マジで全く気にも留めませんでした。



掲載されていた頃は、全く興味をそそられなかったんですね。


それがなんか知りませんが、実写版が作られるということで、松山がエル役をやるとかで世の中で騒がれ始めまして、それで初めて漫画をチラッとだけ見たんです。


どこだったかな・・・


単行本を買ってませんので、多分インターネット喫茶あたりで時間を潰していた時じゃないかな~と・・・


それでも漫画であらかたのストーリーは見ましたがやはり興味を持ちません。


だからストーリーもバラバラで殆ど覚えていない。


気色の悪い、頭イッチャッてる警察側と人殺し側の殺し合い合戦程度にしか把握せずに終了w



それが実写版になりまして、映画こそ見に行きませんでしたが、女房が松山がイイとか言い出して、DVD借りてきて見せられたわけです。




結構面白かった




主役の・・・えーと・・・ライト役の・・・名前忘れました・・・そのライト役を食っちゃってますね、エルが。



スピンオフのシリーズも見ましたw



DEATH NOTEの主役はエルなのか?w



実写版は一応オリジナルを基にしているとしても、やはりそれなりに改変されているだろうからという事で、原作をもう一度見ようか考えていたのですが、以前に見た時に興味をもてなかった漫画ですからねぇ・・・



単行本を買う気にはなれませんw



んで例の著作権違反のアニメサイトを見ていたら、ちゃんとDEATH NOTEもあるじゃないですかw


感想としては、この作品は実写が一番面白いかも。


対決としてはエルとライトの絡みが一番面白く、ここにかなり惹かれるのですが、アニメ版ででてくる後半の「ニア」は、もういいや・・って感じになってしまう。


ドラゴンボールでフリーザを倒した後に、またこれでもかと強い敵がぞろぞろ出てきて、まだまだ強くなるぞ~、しまいにゃ宇宙全部食べちゃうぞって感じで、お腹一杯、もう入りません状態。


単なる人気漫画の延命処置でしょうかね・・・


そういう意味からエルとライトの対決だけに絞った実写版は、きっちりと腹八分目以上に盛り上げてくれて美味しかった、でもデザートも食べたいな、デザートにはエルの死ぬまではいかがですか、って感じで満腹できました。



原作に興味をもてず、アニメでもあまり面白いと感じず、実写版にだけ惹かれたというのはなかなか珍しいですね。


実写版は原作を大きくデフォルメしているはずなので、それだけこの監督さんが優秀だったという事か、それともやはりエル役の松山が秀逸だったのか・・・・



さて、トレード・・・

昨日はずっとチャートを見ていたのですが、私の入れるパターンが無く、困ってしまいました。


半分やる気もなくなっていたというのもあるのですが、な~んか・・・

ドル円は欧州からずっとだらだらと上げています。

ポンド円もだらだらと上げています。


こういうときはトレンドフォローという感じで、付いていけばよいのでしょうが、私はそれができません。どうしても上昇したら下落のタイミングを狙うし、下落すれば上昇のタイミングを狙います。

今回はそのタイミングをあわせることが出来なかったので、手を出しませんでした。

このままダラダラと上がっていくようであれば、放置しておいて、落ちるタイミングを見ます。

クリスマスまでは円安に走りやすく、クリスマスを越えると円高に走りやすいのが相場だとか・・・

それがオカルトなのか何なのか知りませんが、仮にそうだとしたら来週から下落するという事でしょうか・・・


自分のパターンが見えてくるまで監視してみます。



待つのも相場

( ̄д ̄)..................................
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]