忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


履歴見てみたら最後に書いたのが10月29日でした・・・


1ヶ月半以上も書いてなかった・・・


やっぱ記憶がおかしい・・・


のかな?



年齢によるボケでしょうかw



まぁそれは置いといて久しぶりの事故その後です。




続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
( ´∀`)b click plz♪にほんブログ村 為替ブログへ





先日というか、結構前ですが、MRIというものを受けてきました。


事故直後に脳みそ輪切りにされたのは、CTスキャンというやつでして、今回はMRIという奴を受けたわけです。


磁気で人体の内部構造を見る奴ですね。


CTスキャンと同じようなもんかな~と思ってたんですが、MRIってめちゃくちゃ五月蠅い。



同じような機械なんですが、始まると周囲からものすごいノイズがします。


始まる前に耳栓をしてくれたのですが、なんでこんもんを・・・と謎だったのが良くわかりました。


実際には耳栓してても、傍でビル建設でもしてるようなノイズでした。


これが15分間・・・・


ぶっちゃけ拷問に近いw



んでまぁそれで出来上がった写真を見せていただいて、お医者様から一言。



医者「首を支えている筋肉がおかしい」



首の骨を中心として、左右にある筋肉の太さが違うんです。


あと椎間板がおかしいらしい。


ヘルニアとまではいかないのですが、首を支える7つの椎間板のうちの1つが老化しすぎているとか・・・


どーもそれって事故だけの話でそうなったんじゃないんじゃないかな~・・・


と内心思っていたのですが、とりあえず聞いておく。


筋肉に関しては、リハビリを続ける事と、自分でも多少の運動をすることで治りは早くなるが、椎間板は老化したら戻らないそうです。


つまり人間の老化と同じで、老化したら若返る事は無く、老化を遅らせるしかないそうです。


てことで、これもリハビリと運動が大事だとか・・・


はぁ・・・



さて、それはそれとしまして実際の体の調子ですが、最近は週1回ピザ配達をしています。


でもこれ、かなり無理してます。


首の激痛は酷くなりますし、また頭痛にもさいなまれます。


結構シビアな思いしてやってたりするんです。



朝起きると首の激痛から始まります。


以前は15分もあるけば頭痛と首の痛みを訴えていましたが、現在では1時間程度は大丈夫になりました。


ビックサイトに行ったときは翌日まで痛かったですけどね・・・


そんなわけで、まだまだ普通の生活は厳しいものがあります。


それでも、動かさないと余計に長引くというのもわかりますから、無理して動かしてはみてるんですが・・・・


結構厳しいですよ~w



特にここにきて寒くなってきたためか、痛みも増してきています。


体が寒さで萎縮するからですかね?


そのあたりは良くわかりませんが、まぁここはのんびりと治すしかないのかな・・・


ということで、私のリハビリ生活も、保険金狙いという大義名分もありますが、冗談抜きにして当面続きそうです。


そして今日医者から一言。


医者「リハビリは根気よく続けてください、休んじゃ駄目ですよ」


(  ̄ ω ̄ ;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» オロオロ(・_・;))((;・_・)オロオロ
まだまだお体の調子が悪いのですね。無理をせずにゆっくりと直してください。 

フレー ヾ( ̄ー ̄ゞ))..((シ ̄ー ̄)シ フレー

保険金をFXで倍増させましょう( *´艸`)クスクス
さとっち URL 2009/12/21(Mon)21:56:20 編集
» Re:オロオロ(・_・;))((;・_・)オロオロ
ご心配有り難うございます;;

保険金一杯もらえる~なんて言いつつも、早く治ってもらいたいってのは本音です。
朝辛かったり、長時間あるくのも厳しかったり・・嫌ですねぇ;;
2009/12/21 23:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]