忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FXプライムの1000通貨取引について、ちょっと気になっているので本日2回目の更新です。


先日FXプライムから手数料改定のお知らせがありました。


1000通貨についてのみですが、片道3銭だかの手数料が掛かるようです。

つまり往復6銭ですね。




続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ ただ今36位ぐらいです、応援のポチッとな~よろしゅ~~♪




この6銭というのは結構高いのです。


何でかといいますと、スプレッド換算すればいいわけですが、現在FXプライムはドル円は2銭のスプレッドが掛かっています。


これに手数料、往復6銭が掛かるという事は、即ちドル円には1000通貨1枚で8銭のスプレッドが常時掛かるという事になるわけです。


そのほかにも色々と追加の規制が入ったようです。


そのあたりは各個人の問題ですが、スプレッドだけはいただけません。


実際スプレッドとしてみると2銭のままなので、コレがまた曲者。


エントリーしてどうも動きがいやだなと、仕方ないから建値で決済しましょうか・・・

プラマイゼロだね~となるわけですが、実際にはマイナス6pipsになるわけです。

つま~り建値でプラマイゼロにするには、6pipsプラスで引けないといけないわけです。


これって戦略的にはかなり影響を与えてきます。


てことで、今回FXプライムからは全面的に撤退して、お金を2円だけ残して全て引き上げました。


一応プライムナビゲーターや為替情報などは、取引を全くしなくても3ヶ月は見られますので、このあたり特に為替情報は結構ためになるのでみていますから、3ヶ月経過する頃に1万円入れて1回だけポジションとって少しプラスにしたらさっさと決済して引き上げるという手法で対処します。


FXプライム様。


すいませんが、1000通貨でやってる貧乏人に、無理難題を押し付けるのはやめてくださいな。FXTSが幾らすべるといっても、6pipsも滑りませんぜ。

いくら決算がマイナスだったからといって、いじめないでくださいな。


ということで、引き上げさせていただきました







そもそもスプレッドが手数料だろーがー!


騙まし討ちのような手数料取りなんかつきあってられっか!

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
往復で6pはきついですよねぇ><

私はヒロセのLIONFXがメインですが、今の所1000通貨でも手数料のお話は出てないですけど、そのうち出てくるのかしら?・・^^;


kirarin URL 2010/01/22(Fri)18:36:49 編集
» Re:無題
ヒロセやFXTSブロードネットは今のところ手数料ありませんね。
MJは最近1000通貨をスタートさせましたが、最初から手数料有りでスタートでした。
ぶっちゃけ暴利ですヽ(`Д´)ノプンプン
いつか私も1万通貨でやるとは思いますが、やはり入門用や小資金でスタートするときは、1000通貨トレードってすごくありがたいのですから、手数料は廃止して欲しいですね。その分多少スプレッドを1-2pなら広げてもいいですからw
2010/01/22 19:48
» ありえんわあ。
スプレッドが6銭も開くならやる利点は0でございますな。 早めに1万通貨デビュー・・・いや,10万通貨デビューをはたしてください(。-∀-) ニヒ♪
さとっち URL 2010/01/23(Sat)17:41:30 編集
» Re:ありえんわあ。
ん~とりあえず資金くださいw
先立つものがないとダメっす~w
2010/01/23 18:01
» ピロリ菌
滅菌は済みましたか?
ぼかぁ10年くらい前にピロリ菌殺菌しました。
それまでずっと十二指腸潰瘍に苦しんでましたが、殺菌してからはピタリと痛みがなくなりました。
僕の親父は十二指腸潰瘍で手術しました。当時はピロリ菌の存在も知られておらず、当然殺菌薬もなく、切開手術しか方法はなく、親父も胃の半分を切除したようです。
その手術がもとで腸閉塞になり、随分長い間食べたいものも食べられず、苦しんでいました。
今はいい薬があって、知らずにと言ってもいいくらい簡単に潰瘍が治ります。びっくりしますね。

すいません。バイタリティがなくてコメントが遅くなりがちです(^^;)
負けオヤジ URL 2010/01/24(Sun)00:31:50 編集
» Re:ピロリ菌
殺菌のお薬は飲み終わりました^^
あとはしばらくしてからもう一度検査するとか言ってましたね。

最近はほんといい薬がどんどん開発されていますね。そのうちガンや不治の病とか言われる病気も薬を飲むだけで治療されていくのでしょう。

コメントは義務じゃないですから、気楽にどうぞ^^
コメントしたい時、できる時にしていただければ結構ですから、気楽に行きましょう
(*^^)b
2010/01/24 21:12
» 無題
私もプライムの1000通貨でやられました。
この時期に手数料徴収とは。
スキャやデイトレではキツいですね。

でも、「1枚以下は手数料あり」の業者は他にもありますし、何とも言えないです。
セゾンやソニーバンクとかのマイナーは、スプ+手数料が基本ですし。

もうすぐレバ規制がありますから、今から手をうってくる業者は増えてくると思いますよ。
金にならないでサーバーの負荷だけ増えれば会社の経営が成り立たなくなるわけですから。

最近、フォーランドフォレックスも何かまずそうな噂が出ていますし。
この先は信託されていても、ちゃんと経営ができている業者を選ばないと「ポジションの取引停止」とか大変な事に巻き込まれそうです。

まあ、利用者にはコストが安い方がいいんですけどね、やっぱり。
ハロ 2010/01/26(Tue)20:37:43 編集
» Re:無題
最近の不況やら売り上げ低迷やら、色々な理由があると思います。
会社運営ということからも仕方ない、苦肉の策なのだと思います・・・が。
個人的には手数料という形で、スプレッドからはずして徴収されるのはいやですね~・・

どうせならスプレッド5銭とか6銭とでもしてくれた方が、わかりやすくて利用者にとっては親切だと思います。

マネパの100通貨とかも、1万通貨に比べてスプレッドが高くなっていますね。あれのほうが余程わかりやすくていいので、あの方法なら通貨が低くて利益もあれだし、しかたないね~と割り切り安いかなとw

しかしこれから夏に向けていよいよFX規制が始まります。嫌な時代ですね。
はやく私も1万通貨になりたいっす;;
2010/01/26 22:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]