忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前にFXで勝つためには非常識にならないといけない、と書いた覚えが記憶の彼方にあります。

んーと・・・



あったあった



2009/11/09 「目標を持ってはいけない


ですね。

ここでFXで勝つためには、目標を持ったり、常識を持ったりしてはいけないということに軽く触っています。

では何故、FXで勝つには非常識にならなければいけないのか・・・






続きを読む前にクリックして応援してくれるとこれ書いてるオッサンは事の外喜びます。
( ´∀`)b にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


今じっくり読んでいる本

実践FXトレーディング!



こちらにも同様の事が書かれていまして、ちょっとびっくりしました。

先日書いた「目標を持ってはいけない 」では、目標を持ってはいけないこと、これがFXでは大事だということで、これは一般の常識というか会社や学校では当たり前のことが通じないということで、非常識になればいいという風に書いたものです。

しかし、今回読んだ「実践FXトレーディング」にも同じニュアンスのことが書かれていました。

P138の「マーケットに関して」という部分を少し引用します。

「他の分野における経験、発想、能力、成功は、いずれもトレーダーとしての成功を保証するものではない」

「いわゆる常識はマーケットの投機取引では役に立たない」

「マーケットに関してはあなたが想定しているほぼすべてのことは現実と対応していない」


これ以外にももっともっと書かれていまして、目から鱗がぽろぽろ。

以前Yumminkoさんも同様な事をおっしゃっています。






《゚Д゚》「変態になれ」

と・・・・



それを読んだとき思いました。











やだ・・

(((((((( ;゚Д゚)))






まぁ・・・変態はともかくとして、非常識になれという点では共通です。


Yumminkoさんも何度も相場に世間の常識は通用しない、非常識でないといけない。大勢が良しとするなら、駄目と言わなければいけないとおっしゃってます。


みんなが正常なら相場で勝てる人は変態・・・・







やだ・・



でも勝ちたい・・・


で、これですね、冗談に聞こえているかもしれませんが、殆どの勝ち組と言われている人達、全員が同じようなニュアンスの事をいっています。

FXというか相場の世界は、正直で真面目な人間では勝てない、性格の悪い奴の方が勝てる、変態でなければいけない、常識は通じない、多分皆さん同じ事を言いたいんだと思うんですよ。

本にも書かれている通り、結局相場の世界というのは、世間一般の常識は通じない、そして負ける奴が沢山居てくれるから、少数の勝ち組が出来上がる。



要は他人を蹴落としていくゼロサムゲームだという事です。



その為には世間的な常識人であってはいけなく、他人とは異なる発想や行動をしなければならない。また相場の世界に一般社会の常識や考え方を当てはめてはいけない、ということでしょう。


例えばAとBという道があるとする、Aは目的地へちゃんと辿り着けるはず、しかしBはどうも怪しい、迷子になる可能性が高い道だとしたら、殆どの人はAの道を選ぶはず。しかし相場の世界にいるものは、敢えてBを選ぶ事が勝つための選択となる。

という事でしょうかね。

例えがおかしいかな・・?

(*´ω`*)


たぶん、まあそんなニュアンスかな~と受け取っています。

いつか私が勝ち組になれたら、このニュアンスは合っていたということでしょうw



ということで、貴方も勝ち組になりたいなら・・・








さぁ服を全て脱ぎ捨てて町に出て走ろう!!



それでこそ貴方も立派な変態です(違う)

Ψ(`∀´)Ψ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは。
いゃ~いつも楽しくかつ勉強になります。
無職オヤジさん文才ありますよ。 
FXちょっとはじめましたけど、レンジ相場でマイナスでした・・・
霧ヶ峰のオヤジ 2009/11/16(Mon)19:28:15 編集
» Re:こんばんは。
どもです^^
ほめても何もでませんよ~~w

>FXちょっとはじめましたけど、レンジ相場でマイナスでした・・・
お~始められたんですね。
レンジ相場はある意味稼ぎ時かもしれませんよ(*^^)b
レンジ上限と下限を見極めれば、あとは入れ食いですw
頑張ってください。
2009/11/16 23:10
» よっしゃ!
うおりゃーー!
っておおい!
ぼかぁ構わないですけど、ワイセツ物陳列罪で、お父さんが捕まったらうちの子いじめられちゃうじゃないですか!
あぽちっと♪
負けオヤジ URL 2009/11/17(Tue)00:43:48 編集
» Re:よっしゃ!
大丈夫^^

親は無くても子は育つ(違)
2009/11/17 11:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]