忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んーと、どこから切り出したらいいかな。


FXについてはまだまだ初心者ですので、余り参考にならないかも、と断っておきます。

ただ専業となるというイメージをお持ちの方には、多少参考に・・・なるのかな~~~・・・w

起業・開業を目指す方には、ほんのちょっと参考になるかもw





《゚Д゚》「てことはほとんど参考にならないじゃないか~っ」




ていう突っ込みは横において布団でも掛けておいて、とりあえずオヤジのボヤキとしてでも見てください。




興味があるならねw




んで私はあまり文才ありませんので、話の持って行き方にが上手く行くとは思えないので、途中ぐちゃぐちゃになっていくかもなので、論点どこやねん、とか、何が言いたいねん、とか、こんなん書くなや、とか、様々な指摘や文句もでてくるでしょうが・・・
















全部ドブにでも捨ててくださいw


そこまで覚悟したら、続きをどうぞ♪



《゚Д゚》「覚悟がひつようなんかいっ!!」








その前にクリックして応援してくれるとこれ書いてるオッサンは事の外喜びます。
( ´∀`)σ ツンツン にほんブログ村 為替ブログへ



さてさて始まり始まり・・・・





ちゃちゃっちゃちゃらら~~



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻










初春の頃、私は本職の仕事を失いました。

失っても普通は1ヶ月も経たないうちに次の仕事のオファーがあり、次の仕事が直ぐに決まるのが、この業界の常でした。



しかし今回は違いました。


1ヶ月経過しても仕事が来ません。


エージェントに連絡しても仕事が無いと言われます。


あったとしても私のスキルに合わないものばかり。



まずは食べていかなければいけないということで、アルバイト探し、しかしそれもほとんどが断られます。


年齢がネックになり、100件応募したら100件に断られます。


年齢35歳、これが今の雇用のリミットのようです。


風俗関係にも応募しました。


こちらは45歳、これが雇用リミットでした。


結局雇ってもらえたのは、完全歩合でバイク持ち込みのバイク便、そしてピザ宅配でした。


いつか本職に戻れるだろうという希望をもって働いています(今は事故で休業ですが)が、半分は諦めています


バイク便やピザを配達しながら、いつも考える事はいっそ起業しようか、不況に強い食品産業の開業でもしようか、というものです。


FXで飯食えたらそれはそれでいいんですけどね~~~w


とまぁそれは置いといて、最後にまとめるとして、こんなに必死になるのは家族を養うため、というと偉そうですが、生きて守るためです。


派遣切りだとか言われて路上生活とかそういう人達もいますが、見てると私より全然若い。仕事なら私よりも雇われるチャンスはあるはずです。


ソープとか風俗だって雇ってくれます。

水商売だって若ければ雇ってくれます。



少なくとも食っていけるし、上手くすれば寮にもはいれます。

それがなんでああしてフラフラしてるのか、私には理解できない。要はそこまで切羽詰ってないんだな~と認識しています。



甘えてるんだなと。



むしろ甘えられてうらやましい。



マジです。



仕事が無いとか言って世間の同情を借り、浮浪者のようにしていてる彼らがうらやましい。



だって守るものが何も無いからできるわけですから



私にも守るものが何も無ければ、ああなっていたかも、いや寧ろ首かき切って死にます。守るものが無ければ生きる意味もないし、浮浪者のようにダラダラ生きる意味は私にはありません。


だから彼らのように何も背負わず守らずダラダラと生きていけることは、寧ろ羨ましいことです。


そうした自由闊達な羨ましい生活の出来ない私は、生きる為、守る為に何かしなければいけない、だからバイトでも何でも食っていくためには、泥水すすってでも生きてみせる、稼いがなければいけないのです。


いつまでもバイト暮らしをしてられない、さりとて本業もオファーもなければ、自分で仕事を探して応募しても、面接にすらたどり着けない。面接までいっても断られる。


こうなったら雇用者に左右されない開業しかない!


となるわけです。


開業、自営業、場合によってはFX専業、サラリーマンをやっていれば上司もおらず命令系統の頂点に立てるわけですから、誰しもが羨む仕事というイメージがあります。


でもそれ大間違いですからね。


てことで、かなり長くなってきたので、今回は前置きとして次回に続きます。

また来週~~~♪





ひっぱるひっぱるw



だって日曜日ってトレードもないし、出かけもしないからネタが無いんだも~~~んw

(;゚Д゚)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 同感です
初めてコメントさせていただきます。
私も同じ境遇で、
夏に会社から給与が出なくなりました。
仕方なく退職し、今は雇用保険をもらいながら
ハローワークに通い仕事を探していますが、
なかなか面接までも行きません。
なんとか給付金が入ってきますが、全然足りません。
なんとかFXで起死回生を狙うべく、猛勉強中です。
これからも参考にさせて下さいね。
ナニワサムライ URL 2009/11/15(Sun)16:08:52 編集
» Re:同感です
コメント有り難う^^
給付金が出るといっても生活するには少ないですよね。
かといってアルバイト始めたりするとカットされる、酷いもんです。

私もFXでなんとか勝てるように勉強してます。何事も一朝一夕とは
行きませんが、頑張りましょう(*^^)b
2009/11/15 19:23
» おー!
早速記事にして下さってますね。続き、楽しみにしてますよ。
無職オヤジさんのバイタリティだったらきっと起業してもうまくいくんじゃないかと思います♪
こんな不況でも求人を止めないバイク便は起業するにはいいのかもしれませんよ?
僕は介護系をやりたいです。まぁ金にはならないんでしょうけどね(^^;)
僕も口では色々言ってしまいますけど、実際には怖くて何にも出来ないんですけどね...
負けオヤジ URL 2009/11/15(Sun)23:15:20 編集
» Re:おー!
拙い記事で・・ぐだぐだになりそうですが、とりあえず週1ペースで書いて見ます。
ちなみにバイク便の起業はほぼ無理です。大手が大きなクライアントを独占してますので、これから参入するのは厳しいです。
求人をやめないのは、薄給で全て自分もちだからリスクばかり高く定着率がめちゃくちゃ低いからなんですw
介護はこれから伸びる産業ですね、特にNPO法人とかになると国からも補助でるしいいらしいですね。
目の付け所いいとおもいますよ^^
2009/11/15 23:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]