忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金が無いのに買いましたw


実践FXトレーディング!




高かったです。


定価で約4,000円です。


1日500円前後のお小遣い(主にタバコ代)で過ごしている私にとっては、8日分です。


それでも欲しかったんです。


だから無理して買いました。


中古ですが・・・・w


中古でも送料込みで約3,000円でしたが、1,000円近く安くなったので良かったです。


そもそもは、夏頃に茅場町の本屋さんで何気に立ち読みしたとき、見つけたんです。

そのときはお金も無かったので買えませんでしたが、いつか欲しいと思っていました。

んで今回ちょっと無理して買っちゃいました(;^ω^)


いや・・かなり・・


今朝方届きまして、何とか半分ほど読みましたが、なかなか読み応えもあり、また内容もやはり頷けることばかり、結構目から鱗の部分もあり、やはり買ってよかったと思っています。

最後の章にはトレードパターンも記載されていますが、これがまた量が多い・・・






これ全部暗記するのか~~い!





と思ったけど、そういえばYumminkoさんも今までのトレードパターンを印刷して保存して、何度も読み返しているとかいっておりましたね。


やっぱ売り買いのパターンを記憶して、その中から自分の勝てるパターンを導き出すというのは、大事なことなんだなぁ・・・




さて今週の土日は読書に費やして、じっくり読むつもりです(*^^)b



では昨日の結果です。

昨日の結果

トレード回数 2回
 勝ち 0回
 負け 1回 -50pips
 現在保有中 1回

損益 -50pips

持ち越しはドル円です。

今回89.7円でロングしましたが、意に反して下げてきましたが、来週持ち直すと見ています。仮に落ちたとしても88.0円で止まる可能性も高いので、枚数1枚ということでそこまでの下落は覚悟しました。

88.0円を割ったら損切り、割らずに90円以上に持ち直せば決済と考えています。

無謀ですが、枚数が少ない事をいいことに賭けにでましたw

本来はこういう週越え持越しは滅多にやらないのですが、今回はあえて実施しました。

内心ビクビクものですけどね~~~w


上がれよぉぉぉ!(ノД`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» FXトレーディング
毎日楽しみにしてます。首はよくなってきてますか?
すぐにできる敷居の低さがFXですが、知識も勉強もせずに勝てるわけがないですよ。まるでプロ野球に素人が参戦するような…大学受験に無勉強でいどむ無謀さのようなもんですか。 なんか読みたくなってきた。しかし記憶力のキャパが…あるかな・・
88.0円は一瞬ヒゲがLC狩りできそうな感じもしますね。無事をお祈りします。
霧ヶ峰のオヤジ 2009/11/14(Sat)20:14:22 編集
» Re:FXトレーディング
ご心配頂有り難うございます。
なかなか良くならないもんですね、首ってこんなに時間かかるとは・・・

別途に書こうかと思っていたのですが、私のような負け組みが書いてもあまり説得力ないな~と思って躊躇していたこと、霧が峰さんがさくっと書いてくださいましたw
仕事にしても学業にしても、全てに共通することは努力と勤勉に勝るもの無しだと思います。例え100の才が無くても努力で10の才を50にも70にも出来ると思います。
先人の経験を吸収し自分なりに消化し、そこから見えてくるものも沢山あると思います。てことで、投資というわけじゃないですが、価値ある本は買いだと信じて今回も買いました。
でも・・おっしゃるとおり記憶力のキャパが追いつかないかもw
88円はぁ・・・いって欲しくない;;
あ~げ~て~~;;
2009/11/14 20:54
» あ、それ平気ですよ。
ナイス持ち越しです。
絶対上がりますよ。
なぜなら僕も93.81×20,000通貨の糞ポジを持ってるから。下げられたら僕が困るから。
ああ、そんな根拠でごめんなさい(TT)
負けオヤジ URL 2009/11/14(Sat)21:36:30 編集
» Re:あ、それ平気ですよ。
>絶対上がりますよ。
わーい、ほんとですか、来週あがるかな~(´∀`)

>なぜなら僕も93.81×20,000通貨の糞ポジを持ってるから。下げられたら僕が困るから。

ちょっとまてぇぇぇぇw
それものすごい含み損じゃないですかぁぁ(;_;)
2009/11/14 22:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]