忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が精神面でリスペクトしている

他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

のYumminkoさんの今日のブログを読んで脳天を金槌で打たれた思いです。


以下の文章。

>>でも、トレード中に関しては、
>>自分自身を信じられなければ、何を信じればいいんですか?
>>自分自身のトレード中の姿、正面から見て下さい。
>>“強い自分”は「我慢だよー」って言ってるのに、
>>“弱い自分”に流されて、自分を甘やかして、安易にトレードしていませんか?


まさに今の私です。

動きの予測を立ててトレードし、その通りに動く、それならいいわけですが、ちょっとでも反対に動くと私の中の弱い自分が出てきます。

このままもっと反対に動いて大きな損失になるんじゃないか

と囁き始めます。

先ほどもユーロドルを1.49850でショート仕掛けました。
でもその後もどんどん上がり1.4992位まで行きましたらもうだめですね。

私の読みでは1.5はまずオーバーせずに最大上げても1.499あたりで戻ってくると読んでいました。しかしそれが僅かにオーバーした事で弱い自分が沸いてきます。

1.4992から次第に下がり始め、1.4985まで戻しましたが、直ぐに.14988まで上がり僅かなマイナスになります。

ここで弱い自分が囁きます。

また1.5の方に戻るよ、きっと戻るよ、そして1.5を超えちゃうよ・・

と。

1.4988で損切りました・・・

あとはご存知のように、そのまま徐々に下落し、1.4965付近まで落ちています。(多少反発して1.4970まで戻していますが)

そのままじっくり待てば15~20pips取れたものを、むざむざマイナス3pipsで決済しているわけです。

意味のないマイナスです。

自分の弱さが恨めしい。

なんとかこの弱さを克服しないと、いつまでも勝てません。

昨日の勝ちでもポンド円で16ポイント取っていますが、もちろんその後20ポイント以上取れてたものを弱い自分「これ以上上がらないよ」と囁いて、そこで決済しているわけです。

以前の負けもほとんどそれです。

そしてそんな自分に決別しようと無理に構えると、大きな損失となって帰ってくるわけです。

自分が信じられない・・・

自分の予測を信じないと・・・

精神面との戦い、やっぱFXはここが一番重要なんですね。

頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 訪問ありがとうございました
無職オヤジさん

はじめまして、
リンクも貼っていただきありがとうございます。

それよりも
その後、お身体大丈夫ですか???

あまり無理しないでくださいね^^;


fxlife30000 URL 2009/10/20(Tue)19:13:28 編集
» Re:訪問ありがとうございました
こちらこそ勝手に張ってしまいまして^^;
いつもブログみて勉強させてもらってます。
体の方は回復してるんだかどうなんだか・・・首がお金が無くて回らないのか、痛くて回らないのか・・・
多分お医者には毎日いってリハビリしてますので大丈夫かと・・w
お心遣い有り難うございます^^
2009/10/20 23:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]