忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全ての準備がほぼ整ったのですが、1つだけ遅れています。

それが整いましたらFX再スタートなんですが、うーん・・

今日は無理なのかな・・・


とりあえず焦っても仕方ないかな~とおもいつつも、ドル円、ポンド円がいい感じで下がってきています。

昨夜というか朝方のFOMCとかでぐんと上がった反動でポンド円は200pips、ドル円は100pipsも下げてきています。

ここらで反発しそうな雰囲気なんですが~・・・

チャートよく見てないのでわからないw

でもなんか反発しそうな雰囲気ですよね。

いいタイミングで入れれば20-30pips程度はとれそうな感じw


もうすぐ欧州だし、あがるんじゃないかな~・・・


てことで、今日もトレード無いので駄文です。




しかし寒いです。

今朝はどんより薄曇り、気温もぐんと冷えています。

11月初めだというのに、だいぶ冷え込んできました。

温暖化はどうしたんだ~って言うくらい寒いです。

科学者に言わせると、例え寒くても基本的に温暖化は起きているそうですが、こう寒いと疑いたくなりますね。

エコエコいってるのがアホっぽくなる。


寒くなってくると恋しくなるのがです。

まじ恋しいです。

みなさんどんな鍋物が好きですか?

私は色々な鍋のなかでも、一番好きなのがモツ鍋です。




安いからだろ!



違いますw

モツって体にも良いし消化もいいし、温まるし最高なんですよ?

よくモツ鍋というと辛くするのがポピュラーなようですが、私は普通に辛くしないで食べるのが好きです。

辛くするのはモツが臭いからなのでしょうが、それも慣れれば乙なものw

辛くないモツ鍋だからこその美味しさもありますよ(*^^)

ただ残念ながら我が家ではモツ鍋禁止です。


理由は女房が嫌いだから・・・・


ハイこれだけです・・・


だもんで、ここ数年食べてません・・・





次に好きなのが、これは独自流なのですが、肉鍋と我が家では呼んでいます。


作り方は簡単で、昆布をお鍋に引いて水入れて、あとは煮立つ頃にお肉と長ネギと白菜と白滝、その他お好みできのこ類を入れます。

お肉は基本豚肉です。それも安いところでOk、高い部位なんて必要ありません。バラで十分。

どんどん入れて、煮立ったらお好みでポン酢やゴマダレなどで食べます。


超簡単で安くてヘルシーです。


ちなみに最後に残ったお汁でうどんを煮ます。

器に塩コショウで味付け、灰汁をしっかりとってから、汁とうどんを器にいれて召し上がれば、栄養価の高いうどんになります。

( ´∀`)b

もちろんご飯をいれて溶き卵してオジヤもいけますが、うちは昔からうどんです。

この辺りはお好みで^^


さてここまではお金の掛からないお鍋、最後にお金があるときは・・・


シャブシャブですw

まぁお金が掛かるといっても食べ放題とかに行きますので、家族3人で1万円ちょっとくらいです。

最近の好みは鍋蔵(漢字ただしいかな?)の食べ放題。

こちらのすき焼き風と塩ダレ風味と2つ味で食べられるシャブシャブが好みです。

あ~もう半年以上いってないな・・・

書いてたら食べたくなってきた;;



頑張って稼いでいくぞ~~!!





頑張れエンゲル係数300%!!!(まて)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 常夜鍋
似た感じでぼかぁ常夜鍋が好きです。
お湯にほうれん草と豚肉、これだけ。
でもこれがポン酢で食べると味がシンプルなだけあってなんぼでも食べられます。
モツ鍋もいいですよね~。ぼかぁ出身が福岡なので当然大好きです♪
やばい!鍋食べたくなってきた!
応援ポチ♪
負けオヤジ URL 2009/11/05(Thu)20:22:20 編集
» Re:常夜鍋
ほうれん草に豚肉も絶妙ですよねw
私も大好きです♪あ~食べたいw
卓上コンロがこないだ壊れちゃって・・・

勝ってこなければ!!!いや、買って(;^ω^)
2009/11/05 20:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]