忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、無職オヤジです。


いよいよ13日からバンクーバーオリンピックの開催です。


@7日でスタートになります。


さて、バンクーバーってどこだっけ・・アメリカ?・・・カナダか。


てことは、時差は17時間ですか。ロスとかと同じくらいですかね。


東京がお昼だとあっちは夜7時になりますね。


て~ことは、あっちがお昼だと、こっちは朝5時・・


オリンピックのテレビは深夜ですな・・・


寝不足気味の方々が増えそうな予感です。


今回のオリンピックの目玉はやっぱりなんといっても浅田真央でしょうか。


トレードの反省をしながらテレビをつけていたら、丁度バンクーバーへの道、浅田真央「金メダルへの道程」という番組がやっておりました。


前回オリンピックに年齢制限に僅か90日足らずで出場できなかったという無念を、今回やっと晴らせます。


今回は最大のライバルである、韓国のキム・ヨナもやってきます。


韓国が生んだ天才キム・ヨナは、日本の天才浅田真央の行く手を阻む最大のライバルでもあります。


私としては、是非トリプルアクセルを見事に決めて金メダルを取ってもらいたいものです。


ちなみにうちの女房は今でこそ少々太り気味、ぶっちゃけデブですが、昔は陸上競技の選手だったりしたこともあり、そこそこのスポーツ大好き系の人です。


以前から浅田真央のファンでして、今回のオリンピックにも熱い視線を送っております。

しかしこのテレビ見てまして、浅田真央も天才天才と言われてきていますが、その陰にどれほど凄まじい努力があったのか、改めて思い知らされました。


天才は1%の才能と99%の努力から成り立つとは誰の言葉だったでしょうか。


まさにそれを地で逝く子だなと、改めて感じました。


FXも直ぐに勝てたとか言っても、数ヶ月もすると消えていく人が殆どだそうです。


天賦の才も磨かざれば錆付いてゆきます。


才に溺れることなく。毎日地道にこつこつと努力していくことは、何事にも必要な事なのでしょう。



逆に凡人であっても、努力を続けていけばいつかは天を目指せるのだと信じています。




凡人オヤジの20100205の結果です。


ブログランキングに参加しています。
最近ランキングがどんどん落ち込んでまして、気持ちも落ち込んでいます・・・
続きを読む前にクリックしていただけると、書いてるオヤジが涙流して喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ 只今FX初心者 47位、ドル円 37位です

只今 159位です


【20100205の結果】
トレード回数 6回
 勝ち 4回 +118.9 pips
 負け 0回 --.-- pips

損益 +118.9 pips

保有中ポジション
USD/JPY 89.050円 ロング
GBP/JPY 139.070円 ロング


2月累積損益 +496.00 pips

累積獲得 +496.00 pips
累積損失 --.-- pios
勝率 --.--%
損益率--.--%


一昨日の下落から一夜明け、雇用統計ということもあり、動きは渋いのかな~と思っていました。

激しく落ち込んだ反動で、午前中はダラダラと戻り始め、お昼頃には、89.77円まで戻しています。


ここって4日17時の上値91.06円から深夜1:30につけた安値88.52円からフィボナッチ50%なんですね。


50%までしかもどしてないということは~、確率的には下落継続っぽいかんじということですが、反発する可能性も結構高いのでここは様子見しました。


ドル円はこうした激しい動きのあとは、膠着状態になることが多々あるので、放置しましてポンド円を観察。


こちらは結構動きがあり午前中に141.41円まで戻した後、17時には再び139.85円をつけています。

そのときドル円は89.77から89.33まで下げていますが、チャート上ではそれほど大きな動きも無く、静観の状態。


むしろポンド円の下げに対する戻りに期待して、ロングをチョコッと入れ、豪ドル円にもちょこっとロングいれて、結局ポンド円2回に豪ドル円2回、全て押し目買いでロングでとりました。
こんな感じ
GRP/JPY 140.022L140.314C29.2 pips
GRP/JPY 140.128L140.481C35.3 pips
AUD/JPY 77.559L77.871C31.2 pips
AUD/JPY 77.578L77.810C23.2 pips

豪ドル円37pips取れたと思ったのは、77.5円丁度でロングしたと勘違いしてた模様

どうもあたしは反逆の逆張り思考のようで、上がる時にはショート、下がる時にはロングをする傾向が強いようです。


というかトレンドフォローして勝ったためしがあまりないので・・・


(;・∀・)


逆張りだと、雲行き変われば即時撤退が鉄則ですから、私のチキンハートに丁度あったやり方なのかもしれません。


その後雇用統計で結構な乱高下をしました。


ポンド円なんて値幅が141.22円から139.50円まで動いていますので、このとき上で売って、下で買って大儲け~なんて人いたのでしょうか?


私はぼーっと見てましたw



その後上に逝くのかと思いきや、急に下落を始めまして、深夜3時30分には88.81円の安値をつけています。


ポンド円は138.23円という久々の138円台を見せてくれました。


すかさずロングしちゃった私は何だろう・・・

ということで、現在

USD/JPY 89.050円 ロング
GBP/JPY 139.070円 ロング

この2つのポジション持ったまま、週越しになりました。


枚数控えめですので、そうそう週明けで落ちてもたいした事はないのですが、80円とか129円とかまで逝かれるとちょっと青いです。





ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



その前に損切り・・・できるのかな?


ついでにいうと88.15円でも指値ロング入れてあります。


最悪その辺りから87円台までの下落は一応念頭に入れてあります。


エントリーしてるのは、下落の力がそこまで強くなく、このまま反発した場合の為のものですが、一応危なっかしいので枚数を落としています。


ちなみにこの2つのポジションを持った後に、そこそこ上昇しています。


30pipsや50pips程度なら決済できているのですが、ここは100pipsオーバーの利益を狙いたいなぁという密かな希望もあります。


でも反面どーんと落ち込まれるという恐怖もありますので、そこは流れにのって・・・


ていうか、ドル円84円~89円はロングで生き残れるのではないかな~と思っているのですが、為替に絶対はありませんので、とりあえずパンクしないように気をつけます。


ポンド円も以前の200円とは言わないけど、150円以上までもどってくれないかな~・・・


ということで、ふと見ると今月既に第1週だというのに、この大相場でそこそこ稼げてしまった為に、目標の500pips間近となっています。


1月の出だしの悪さから比べたら、偉い違いです。


来週からボロ負けにならないよう気をつけないと。



ちなみに、マイナス女のYuminnkoさん、先日の大暴落時にユーロ円ショートを掴んでいまして、一発200万円以上の利益を叩き出しています。


60万通貨だと・・・利益は凄まじいですね・・・・



うちも頑張ろう・・・







真央ちゃん頑張れ!


ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うふ・・^^
風邪は良くなられました?

奥様は体育系なんですね^^

私は運動はあまり得意じゃないですけど、スケートは小さい頃からやってて好きです(^^)

頑張って続けていれば今頃は真央ちゃんに負けずに・・・
は、ないですね~・・・(^^);


FX・・相変わらず凄く稼いでますね~
私はオヤジ様のように先を読むことができないので、ちょこちょこと稼がせていただきます^^;
その内 大きく稼ぐ秘密を聞かせていただかなくちゃ
kirarin URL 2010/02/06(Sat)22:05:58 編集
» Re:うふ・・^^
お陰様で、風邪はだいぶ良くなりました^^
多少鼻水とかは出ていますが、もう熱もないし大丈夫です(*^^)b

スケートやられてたんですか~、続けられていれば真央ちゃんとまでは行かなくとも、そこそこまでいったのでは?w

FXですが、自分としては大きく勝つという意識は無くて、如何にプラスにするか、どこでエントリーすれば確実にプラスにもっていけるかだけなんです。

そして結果的にそれなりに取れているだけなんですね。
極端な話、1pipでも2pipでも勝ちは勝ちですからw

あとはマイナスにならないようにエントリーするだけなんです。だから臆病者、チキンハートだと言うわけでw

損してもきっちり損切りして大きく負けないぞ、という強いハートがあれば、多分もっと大きな勝負が出来てるのかもしれません。

もっとメンタル面を鍛えないと~・・もうすぐ・・・ああ、時間がない(;´Д`)
2010/02/07 00:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]