忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、無職オヤジです。


久しぶりの「事故その後」です。



コメントにて皆様からご心配を頂いております。


有り難うございます。





はやいもので、あのバイク事故からまもなく5ヶ月になります。


ブログランキングに参加しています。
続きを読む前にクリックしていただけると、書いてるオヤジが事の涙流して喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ 只今FX初心者 47位、ドル円 37位です

只今 159位です



体調の方ですが、現在は首の痛み、時折襲う頭痛、そしてたまに飛ぶ記憶、また最近発見した事は、左肘(事故のとき地面に激しく叩きつけられた箇所)に変な膨らみができており、そこを押すと激痛が走ります。あとは左手に残る軽い痺れ感でしょうか。


整形外科の先生やらがいうには、いずれ治る・・・


半年近く経過してまだ痛いのに、治るといわれても信じられしませんがなw


しかしこれらの痛みですが、全て自覚症状ということで、事故による骨折、また脳内出血など外因的な他覚症状の原因がみつからないので、外科的にはどうしようもないそうです。


結局、「いつか治る」としかいえないそうです。



と・・いわれても・・・困る。


_| ̄|○ il||li



朝起きて、首の痛みから始まります。


ちょっとした首の動作で痛みが走ります。


そして時折、不意に襲ってくる頭痛。


激しい時は何も出来なくなるくらい痛くなります。


しかも痛い場所は決まって後頭部左側、つまり事故で激しく地面に叩きつけられた箇所。


もともと偏頭痛持ちではなかったのですが・・・


なんか偏頭痛持ちになった気分ですw


最近ではピザ配達もできるくらいですから、出歩いてもそれほど苦痛にはならなくなりましたが、結構きつい時もあります。


さて、大きな変化としては、そろそろ保険会社が動き出した事です。


通院や休業保障は通常半年間が基準らしく、それ以上は余程の事故ではない限りだしてくれないようで、動き出したという事は、そろそろ慰謝料の算定に入ったということでしょう。


しかし先日医者のほうから、「このままでは慰謝料ほとんどでませんよ」なんて言われました。


自覚症状しかないから、というのだ理由ですが、ぶっちゃけ自覚症状しかないと慰謝料というのはでないものなのか調べてみました。


まだ調査途中でもありますので、なんともいえないのですが、一応自覚症状だけでも半年以上経過しても痛みがひかない場合、最低後遺障害として14級に認定されるようです。


後遺障害14級の損害賠償としては、入院や通院期間によって多少上下があるようですが、神経症状(痺れとか)が残る場合

傷害慰謝料 150万円
後遺障害遺失利益 80万円
後遺障害慰謝料 100万円

合計 330万円

この程度になるようです。

反面神経症状がでない場合は、後遺障害遺失利益や後遺障害慰謝料がなくなる為、傷害慰謝料だけとなるようです。


つまり私の場合、現在の症例が神経症状として認定されるかどうか、これにより慰謝料合計額が変わってくるようです。


まぁ、手に残る痺れ感があるので神経症状として認定されるかもしれませんが、どちらにしても100万円以上のお金が入るということでしょうか。


できれば、後遺障害として認定してもらって、300万円以上入ってくると、色々な面で非常にうれしいのですが。


さて、事故の話がだんだん金勘定の話になってきてるのですが、結局事故の後始末ってーのは、そういうことなのでしょう。


さて、どうなることやら。


「事故その後」シリーズもそろそろクライマックスです。


次回、または次々回当たりは終了になるのではないかと思っています。






300万もらって200万ドーンとハイレバ100万通貨~~っ


(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (。´Д⊂) ウワァァァン!
事故って怖いですねえ。。。 私は何も言えませんが… お大事にです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! そして,早く完治するといいですねえええええ

FXで生活しちゃってください(。´Д⊂) ウワァァァン!
さとっち URL 2010/02/07(Sun)21:16:34 編集
» Re:(。´Д⊂) ウワァァァン!
どもです^^

多分完治はしないと思います。昔バイクで事故って左手人差し指を粉砕骨折した時に、突き指を激しくした感じになっているのですが、既に10年経過してると思いますが、未だ痛みがあります。

骨折とかの方が結構治りが早く感じられますね。

FXで生活・・・出来たらいいですね^^
がんばりますw
2010/02/07 22:54
» アイテム 使う 行政書士
 交通事故専門の行政書士さんが居ますので、探してみてはいかがでしょうか?
子@FP URL 2010/02/08(Mon)16:44:57 編集
» Re:アイテム 使う 行政書士
ご助言有り難うございます。

実はブログを書く前にネットで相談を受け付けているところにメールをしてみましたら、交通事故の際の小冊子を送ってきてくれました。
結構詳しく書かれていまして、今回のブログにも一部引用してあります。

先日の子さんのアドバイスで、明日にも精神科のクリニックに受診してまいります。こちらで相談し、場合によっては行政書士、または弁護士との相談となるかとも思います。

ご助言有り難うございます。
2010/02/09 01:30
» 無題
怪我、はやく治るといいですね(><)
300万もらってハイレバドーン!で資産倍ぞーん!
とやって、嫌なことは忘れましょう^^
ハイレバドーンはとりあえず30万円からで・・・
原資回収したら倍々ゲーム突入・・・
考えただけでヨダレが垂れますねw
イキル URL 2010/02/09(Tue)02:00:25 編集
» Re:無題
( ̄д ̄)エー是非やりたい!

といいたいですが、私のチキンハートでは無理っぽいです~~・・・
願望だけで終わってしまいます。。。。

でも30万円程度なら・・・い、いけるかな~~~・・・

ご心配頂有り難うございます。しっかり慰謝料が取れるようにがんばります!(えw
2010/02/09 11:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]