忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、無職オヤジです。


焼肉というと何が好きですか?


私は若い頃はカルビやらロースやらが好きだったのですが、40代になってからというもの、ホルモンばかり食べるようになって来ました。


要は内臓系ですね。


その内臓系が今人気なのだとテレビで言ってました。


んな馬鹿なw



内臓系焼肉の人気なんて、一昨年から目立ってたじゃないですか、な~にを今更!


テレビって一般の流行りに疎いのか、それとも乗り遅れているのか・・・



続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ ただ今29位ぐらいです、応援よろしく♪


以前はホルモンというと、やっすいお肉、気持ち悪い、というイメージが先行していたのです。


全く人気がなくて扱っている焼肉屋も、メニューのなかに数点ある程度でした。


有名どころでは、ミノ、ハラミ、センマイ、レバあたりですね。


大阪なんかでは、一般的に「ホルモン」と称して売っているらしいのですが、大阪人ではないので詳細不明です。


これ以外のホルモンはほとんど扱われていなかったのですが、最近、一昨年の夏くらいからだんだんと人気になってきています。



先日のテレビでは、特に女性に人気だそうです。




困ったもんだ・・・




女性に人気ということは、それに釣られてさらに「本来ホルモンの美味しさを知らずに一生を過ごしてくれるはずであった男」も行くわけで、行けばいったでホルモンの美味しさを判ってしまうわけです・・・



人気になってきたな~と意識し始めたのは、一昨年位からホルモン専門の焼肉屋がやたらと目立ってきた事です。



困ったもんだ・・・



なんで困るかというと、人気が出れば需要が高まります、需要が高まれば、当然仕入れ価格が変わります。


今までは捨ててるような材料なので、特に腸の辺りなんて、そのあたりの煮込み屋ぐらいしか扱わなかったのが、焼肉屋が競って買いに来るわけです。


そうするとそっちが高値で買うようになれば、当然ホルモンの仕入れ価格が上がってくるわけです。


そうすると当然販売価格にも影響し、今まで1皿300円程度で頼めていたものが、500円とか600円とか、下手すると普通のロースと変わらない価格になってしまうのです。


今まで捨てられていたお肉がちゃんと食べてもらえるわけだから、それはそれで結構なんですが、でもね~・・・


個人的にはホルモンを美味しく食べさせてくれるお店が増えてきていることは非常に結構な事だと思います。


競争が生まれれば、より美味しいお店が生まれてくるでしょうが、そうすると一工夫二工夫するという手間が生まれ、これも価格に反映されちゃうわけですね・・・


美味しいものがより美味しく、そして高価にっ!!!



喜んでよいやら悲しんでよいやら・・・



ちなみに私は子供の頃からそこそこにホルモン全般が好きだったのですが、焼肉屋にいってもホルモンというと、安い屑肉ということで、扱っている店が少なかったのですね。


それで焼肉屋ではカルビやロースをメインに、レバやミノをちょろっと食べていたわけです。


それが8年ほど前でしょうか、西武線の都立家政という駅の傍に、ホルモン専門の焼肉屋さんを発見しまして、一時期はこちらに通いつめたものです。


先日、といっても昨年の中ごろですが、バイク便でその周辺を回る事がありまして、店の前を通りましたらまだ元気に繁盛しているようでした。


通っていたころから人気のある店でしたが、昨今のホルモンブームでさらに人気になっているのかもしれません。


最近では新宿はおろか、私の住んでいる地域にまでホルモン専門の焼肉屋さんができていますので、わざわざ都立家政まで行く必要もなくなりましたが(頻繁に通うお金もありませんが orz )、ちょっと出来すぎかな~とも思っています。



それにメニュー見ると結構高いのよね・・・




ホルモンは本来安くてナンボじゃーっ!!

《゚Д゚》タケーゾーーーーーーッ!!!




てことで、昨日(20100107)のトレードの結果です。


トレード回数 6回
 勝ち 5回 71.40 pips
 負け  1回 -19.80 pips

損益 +51.60 pips

現在保有中
EUR/USD 1.43060 S


昨日は最初はずっと下り目線でした。ええ、ドル円、クロス円、下がると見ていました。東京市場である程度さげて、欧州でさらに加速するかどうか、それを見ていました。


そしたらなによ・・・


菅!!!


こいつが就任早々アホ発言しました。


「もっと円安にして!」


あほかぁぁぁ!


てことで、下落目線でみていたトレードパターンがぐたぐた・・・

結局どこまで上がるんだコレ、状態で下手なトレードが出来なくなりまして、ほとんど様子見、お伺い程度のトレードに終始しました。


ドル円とユーロドルのみのトレードでしたが、それでも多少リズム取り戻してきてるかな~と見ていますが、まだまだビビリ入ってます。

最後の方でユーロドルの底とみた1.4305ロングを仕掛けて見ましたが、どうも上値が硬いな~と1.4323で決済したら1.435までいったりして、相変わらず早期ビビリ決済が・・・


そこで下がってきたので、もう一度1.4306でロング。

1.433まではいったのですが、やっぱり上がりきらず、1.431辺りでグダグダしています。できれば100pips超えの大相場を期待しているのですが、無理かな~・・・


さて、今日は雇用統計と失業率の発表です。

毎月毎月手痛い目にあっておりますが、今月はどうなるか。


出来れば新年だし~・・・利益が出てくれるといいのですが・・・


負けても泣かない!!!


ヽ(・∀・ )ノ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ハラミ
ぼかぁハラミが焼肉のなかで一番好きなんですが、それが内臓なんだとは知りませんでした(^^;)

いつも楽しい記事をありがとうございます。
トレードもナイスですね~♪
負けオヤジ URL 2010/01/08(Fri)12:27:40 編集
» Re:ハラミ
奇遇ですねぇ^^ 私もハラミは大好きです♪
内臓って知りませんでした?あれ横隔膜なんですよ。

他にもギアラやら、ミノやら好きですが、変わったところでは子宮とかキンタマとかw
結構うまいっすw
2010/01/08 13:33
» 実は、
今回の話に経済ありますよ
 良いけど安い物を買って、騒がれたら、高値で売り抜ける。。。。

 肉は保管効きませんがね。。。
 3年物ホルモン。。。。ワインのように値上がりしませんかねw
子@FP URL 2010/01/08(Fri)15:32:34 編集
» Re:実は、
3年ものホルモン・・・

一発でお墓に直行しそうなくらい発酵してそうですねw
でも燻製とかなんか色々とエスキモーの冷凍保存法とか、長期保存可能な方法ってありそうですよね。
でも・・・やる気・・・おきませんよw
2010/01/08 22:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]