忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます、寒いっす、無職オヤジです。

めっちゃ寒いっす。


朝から鼻水と頭痛が止まんないです。


一応お医者からもらった鎮痛剤飲んで、頭痛は治まりましたが鼻水が・・・


風邪引いたっぽい。


外の気温は・・・((´д`)) …サムー


11月中旬なのに真冬並みの寒さ、今日は10度行かないとかどーとか、完全に冬突入ですね。


電気代節約で暖房というかエアコンかけてないのに、毛布一枚はきつかったか・・・


しかも窓際なんで、閉めててもほんの微かに冷気が侵入してくるんですよね。


天気が良くて晴れてるときは、朝の直射日光が目覚まし代わりなんですが、今日のようにくすんだ天気ですと、冷気だけが入ってきて温かみが全くないです。



皆様も健康にはお気をつけください。


それはそうと相場ですが、チャートを見てみるとほぼ全面的に下げています。

ドルもユーロもポンドも全部下落。


ど~なってんのかな~~w


全部売っとけばいいのかしら、反発ってないのかしら、てか市場の人達みんな売りに走ってるのかしら。


こういうときは度胸のある人はトレンドに追従だ~ということで、トレンドフォローで売りに走れば文句無くどの通貨ペアでも利益出るのでしょうが、私はビビッて手が出ません。


というか自分のエントリーパターンには、こういうパターンは手を出すな、という黄色信号と赤信号が点灯しちゃうので、手が出ないんです。


仮に手を出すとしたら、もうちょっと早い時間、早朝8-9時位だったらショートで入ってたかもしれません。特にポンド円はその時間帯にヨコヨコに近い動きをしていたので、売りで入れたかも。


でも149.6円付近なので、このレートだと躊躇したとおもいます。


私の場合、通常のエントリーではトレンドに従って行うので、あまり上昇も下落も気にしないんです。

下落であれば下落、上昇であれば上昇とみて、そのスタート直後のタイミングか、スタート前に手を出す方なので、いわゆる押し目買い、戻り売りのパターンです。

だからノンストップで上昇されたり下落されたりすると、その途中で手をだすというパターンを持ってないので、だめだこりゃ~・・となりますw



だもんでこんだけ一気に下げられてしまうと手が出せないので放置気味ですw



でも、この下げ止まりませんね。

噂によると、そろそろ年末進行ということもあり、ロングポジションの手仕舞いということで、あっちこっちのヘッジファンド系が早めに手仕舞いを掛けているとかどーとか。

ユーロもドルも関係なく、あらゆる通貨ペアが下げている事もありまして、どーも気になります。


欧州とか米国タイムになると、もっと下げてくるのでしょうか、それとも反発してあげてくるのでしょうか。



非常に気になるところです。



ってことで、昨日の結果です。


続きを読む前にクリックしてくれると
これ書いてるオッサンは事の外喜びます。
( ´∀`)b click plz♪ にほんブログ村 為替ブログへ




【昨日の結果】 20091118
トレード回数 4回
 勝 4回 +61.7pips

損益 +61.7pips

※持ち越し 1ポジション(含み損爆裂中

ポンド円でちょっと微益、あとはユーロ円で1回、ユーロドルで2回ですね。
平均すると15pipsちょっとですが、ポンド円が3pips以下だったので、それを差し引くと平均19pips位ってところですか。

反省としてはユーロ円はロングで入りましたが、欧州始まる手前14:39にロングして17:36に決済しています。これ、もうちょっと待ってれば利益があと30pips以上伸びたんですね。

3時間も待ったのでイライラして早く決済したかったので、気が焦ってしまったのです。
こういう点、人間の気持ちの弱さでした。反省です。

今もってれば爆益のタラレバですね、反省。

とりあえず、60pips超えたので結果オーライではありますが、まだまだ反省してしかるべきです。

頑張ります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» FXもブログも初心者
こんばんは。

はじめまして。
細かくトレードを分析されていて、自分も見て勉強になります。
よろしかったら相互リンクお願いできませんか。
よろしくお願いします。

tsfx URL 2009/11/19(Thu)19:13:48 編集
» Re:FXもブログも初心者
はじめまして^^
相互リンクの件、了解いたしました。
あとでリンク張っておきますね。
よろしくお願いします。
2009/11/20 08:57
» 無題
こんにちは。

相互リンクありがとうございます。
自分もリンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。

応援ぽち3
tsfx URL 2009/11/20(Fri)11:57:07 編集
» Re:無題
こちらこそ、よろしくです^^
2009/11/20 18:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]