忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、無職オヤジです。


ん~と・・・ちょっと怖くなっています。


2月に入ってからというもの、マイナス決済が一切ありません。


ここまでトレード回数でいうと22回、エントリーはあと2回ありますが保有中でこちらも含み益になっています。


これを決済すると、単純に24連勝となります。


ちょっと怖すぎる快進撃です。


先月の今頃はたしかグダグダで自信喪失していた頃かと思います。


グダグダになり、大負けしてこれじゃだめだとイメトレして、そこから一気に勝ち続けています。


でもここまで勝ち続けるというのも怖いものがあります。


しかししかし、よくよくポジションを検証してみると、決済が早すぎたりエントリーが早すぎたりと、結構な失敗があります。


もっと緻密に計算していけば、もっと利益があがっていたのにと反省ばかりです。


多分この連勝は、為替の動きが私の得意な動きにリンクしたからではないかと、見ています。


一度大きな下落をしました。その時私は下落目線で相場をみていました。これがリンクし、底と思われる位置を私は88円タッチ程度とみていました。

ポンド円も139円程度とみていました。


つまり前半は戻り売りに徹し、後半は押し目買いに徹すれば馬鹿でも勝てるわけです。


相場の分析が正確だったといえばそれまでですが、こんな半年ちょっとの素人に毛が生えた程度の初心者が正確な分析が出来るとはいえません。


結局のところ、たまたま当たったというところでしょうか。


さとっちさんの言うようなカリスマトレーダーなどには程遠いですw



そしてここまで勝ち続けると・・後半まけるのが怖い・・・




負ける恐怖に慄く20100209の結果。


ブログランキングに参加しています。
最近ランキングがどんどん落ち込んでまして、気持ちも落ち込んでいます・・・
続きを読む前にクリックしていただけると、書いてるオヤジが涙流して喜びます。
にほんブログ村 為替ブログへ 只今FX初心者 52位、ドル円 36位です

只今 192位です



【20100209の結果】
トレード回数 3回
 勝ち 3回 +120.30 pips
 負け 0回 --.-- pips

損益 +120.30 pips

保有中ポジション
USD/JPY 89.05円 ロング
USD/JPY 89.50円 ロング


2月累積損益 +814.40 pips

累積獲得 +814.40 pips
累積損失 0.0 pios
勝率 --.--%
損益率--.--%


全てポンド円です。


グダグダな動きですが、先日から引き続き目線は全て上昇と認識していました。


つまり下げたところで適当にロングしてしまえばいいという判断です。


しかし140.3円まで深夜にあげたところで、これ以上は上がらないだろうと踏んだのが大間違い。


一端は上昇にかげりが入りましたが、そのまま上昇し腐って141円までいってしまった・・・


全部そこまで保持してれば・・・・


これが大きく勝てない私のチキンハートです・・・・


相場の場数を踏んでいる歴戦のツワモノなら、ここで3ポジション合計400pipsは取れていたかと思います。


ダメですねぇ・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ


勝てたならいいじゃん!


といわれそうですが、やはり勝ち方というのは問題です。


たまたま勝てたのと、相場を熟知し、チャートの動きに則って計画的に利益を確定できたものとでは、将来に繋がるものが異なります。


前者は数ヶ月後には退場となり、後者は数年後まで生き残ります。


例え今日100pips勝てても、その勝ちの意味が後々まで意味を持ち、自分のトレードにとって価値のある勝利でなければならないと常々感じています。


ここ1週間以上勝ちっぱなしとなっていますが、実際その勝利の意味が何をもらたしているのか、自分自身にもう一度問いかけないといけません。


反省反省・・・・



そういう意味で現在保有しているドル円は、できれば90円以上、91円以上で決済したいと思っています。


自分の判断した目線を信じて、91円までは最低戻すとふんでいるのですから、そこまでは待ちたいと考えているわけです。


チキンハートが揺らぐかもですが・・・・



ちなみに、この深夜の上昇の直前、122.5円でユーロ円にロングエントリーしようとしましたが、躊躇しました。


結果、1時間後には124円を超えています。


詰め甘すぎ・・・





コケコッコー


バカーヾ(゚д゚)ノ゛

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 生保
 都会では、土地代が高いので、どういう基準かわかりませんが
基本論
 預金・株FX口座・・・・0円に
 車、バイク・・・・通院または仕事で使う以外はダメ
 PC・インターネット・・・・仕事で使う以外はダメ
 労働・・・・介護とか新聞配達とか求人あるからがんばれ!!

それより、こんなのどうでしょ
http://www.javada.or.jp/kikin/support01/01.html 
子@FP URL 2010/02/10(Wed)11:31:06 編集
» Re:生保
子さん、有り難うございます。
こういうのは全く知りませんでした(;・∀・)
勉強になります。

またこの訓練のやつ、ちょっと調べてみます。
おせわになりますm(__)m
2010/02/10 13:09
» こんばんは♪
すごい!!の一言です・・

私は相場の分析とか苦手です。
こういうのを教えてくださるFXの学校みたいなとこがあればいいんですけどね^^;

一応調べてみたら数十万の費用でそれらしき所はあったのですが、評判を調べてみたら悪評紛々でした><
株の時は祖父がそばにいていろいろ教えていただいたので そこそこ儲かりましたけど、FXは参考にできるのはブログとかしかないですものね。

やっぱりお勉強や努力が足りないのかも・・・

あ・・ぐだぐだとごめんなさい><;

頑張ります!(^^)




kirarin URL 2010/02/10(Wed)19:04:59 編集
» Re:こんばんは♪
私もFXの勉強ってブログからですよ~^^
ランキング上位とかに居る人で、できるだけ毎日更新してて、それでいて宣伝をあまり書かない人。
アフィリエイトが比較的少ない人。
後出しが余り無い人。

そういう人のブログを参考にしています。
あとはやっぱり本でしょうか。昨年買った「実践FXトレーディング」は何度も読み倒しています。
この本からパターンと確率の考え方が生まれていますね。

それとブログで後悔されている手法を色々試しています。テクニカルとか。
でもそういうのって基本的にその人には合っているけど、万人向けじゃないから、やはりその中から自分に合っている手法を選択していくということが必要みたいです。

この半年で学んだ事は、手法に正解無しって事でしょうかw
結局チャートの動きをみて、その動きからパターンを見出して、得意なパターンがきたら、確率の高い方にエントリーする。
最近はこればかりです。

Kirarinさんもがんばって~^^
ちなみに私は株って全く判りませんw
2010/02/10 19:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]