忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ、無職オヤジです。



昨日はピザの配達をしていました。


疲れましたわぁ~w


んで、配達終わって帰宅したら女房がお金を無くしたと泣いています。


なんでも支払いのためにとっておいたお金、約40,000円が消えてるそうです。


なんなんだかな~・・・


家の中だろ~・・・


「お前、使っちまったんだろう」という疑念もありますがね、まぁ今この貧乏の状態でそういうことをするほど馬鹿でもないだろうと思うのと、芝居とは見えない涙をとりあえず信じる事にして、仕方なくFXで儲かった分で補填する事としましたが、それでもまだ足りない。


さてどうるすか・・・・



ほんと今年は大殺界だな。



今月はちょっと稼ぎすぎている(pipsとしてね・・金額じゃないよw)から、ここでハイレバ大勝負というのは余りやりたくないのですよね。


一気に限界までのハイレバをやれば、上手くタイミングさえ合えば確実に取れるとは思いますが、それとて100%じゃない。


特にこれからクリスマス相場です。


大荒れになるかもしれない時化の海に乗り込んでいくには、ちょっとリスクが高すぎる。


低レバで乗り込むなら豪華客船に乗るようなものですが、ハイレバでは小船で時化の海に乗り出すようなものです。


ちょっとした波がくればあっという間に飲み込まれますから、出来る限り避けて通りたい道です。



豪華客船なら多少の波があっても滅多に転覆するような事はありません。




さてさて・・・・どうしたものか・・・



困った・・・






話変わって金曜日はドル円・クロス円共に午前中から上昇傾向で、どこまでいくかな~と見ていたのですが、小売売り上げ高とミシガンでトドメを討つかのごとく上昇しました。


ドル円は最大89.8円超まで行きましたが、ドル高・円安ということらしく、ポンドドル、ユーロドルが急落したため、ユーロ円とポンド円はドル円の高騰ほどには上がりませんでした。


むしろユーロ円は結構下げてたり・・・


なんだか訳判らない動きでした。


続きを読む前にクリックしていただけると、これ書いてるオヤジが事の外喜びます。
( ´∀`)b click plz♪にほんブログ村 為替ブログへ
※携帯からもクリックよろしくっ!w




てことで、あれやこれやでこんな結果になりました。


【金曜日の結果】20091211
トレード回数 9回
 勝ち 8回 +174.9 pips
 負け 1回 -5.9 pips

損益  +169.0 pips

保留ポジション
無し


金曜日はユーロ円とドル円のショートとユーロドルのロングで攻めました。

殆どが押し目買い、戻り売りでいってますが、流れがなかなか止まらず、これはヤバイかな~~という展開ばかり。


ほとんど例の「嫌な予感」ばかりの連発で、早期撤退ばかりw


(;´∀`)


最悪だったのは、ドル円。


指標の結果が好調で、一気に 89円に到達したところでそろそろ戻すかとみて89.24円でエントリーしたのですが、一端 89.25付近で滞留したあとに、再び上昇・・・



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



一気に89.7オーバーまで上がりまして、こ~りゃ損きるかな~、損切るしかねーなー、とりあえず90円までまとうと考えました。


実はこの時点で、例の「嫌な予感」が走らなかったんです。


ショート掛けるのが早すぎたな~という感じはあったのですが、失敗したという自分のイメージがそれだけで、何故か損をするというイメージが沸かなかったのです。


そんなこんなでしばらくぼーっと見ていたら、89.8円辺りから再び滞留し始めました。

やった、ここが本当のタイミングだったんだ、と 89.689で追撃のショート。


この時点で反転して上昇するというイメージは全く無し。


あとは決済タイミングが問題。


上昇開始の88.8辺りから89.8までの100pipsの60%戻しとして、89.2辺りまでは確実に戻るはずというイメージが強く、じーっと見ていました。


案の定イメージどおりに一気に下がっていきました。


しかし動きが結構激しく、想定した位置よりも下げてきたので、これは下げすぎだろう、これ以上の下げは反発を受けると感じたので(ここで例の「嫌な予感」)、89.1円付近で成り行き決済したら、動きが早かったので多少滑って89.135にて決済されました。


その後89.0付近まで落ちたものの、案の定反発を受けて89.4付近まで上昇、その後はまた89.1以下まで下がってます。


ちょっとピンチでしたが、とりあえずいい感じでトレードできました。


さて月曜日の動きで気になっているのが、1.45ドルタッチまで下げてしまったユーロドルですね。


金曜日はユーロドルとポンドドルが下落、反面ドル円が上昇、しかしクロス円は一応上昇したものの、ドル円ほどの上昇は見られませんでした。


ドル買いと円売りが先行し、ユーロやポンドが売られたのでしょうかね。

このあたりファンダメンタルに弱いので良くわかりませんが、下がったものはまた上がる。下げすぎたものは反発するのが常ですから、そのタイミングがどこなのかな~と探る準備でしょうかね。


個人的にはトレンド逆張りとなりますが、ここらでユーロドルを買ってみたいな~というのもあります。

ただドバイの状況や欧州の状況に安心感がまだもたれてないのかな~という懸念もありますので、安易にロングすると痛い目に会いそうな感じも・・・

ユーロだけが安くなると、ユーロ円も下落しそうな気がしますが・・・・

年末だし難しい相場はこれからでしょうか。

そろそろ今年は手仕舞いした方がいいのかな?

ちなみに昨年末のユーロドルの動きを見てみると、月初から中旬にかけて、1.26付近から1.47まで上げて、その後年末から2月に掛けて下落し1.26まで戻しています。

ただこの時はリーマンショックの余波等もあったことから、あまり参考にはならないかも。

ちなみに2007年の年末は12月初旬から中旬に掛けて下落したものの、下旬から翌年にかけて上昇しています。


今日は朝からユーロドルが少し上昇、ドル円を含めたクロス円は下落傾向です。


さて、例のハイレバ勝負・・・どうしよう・・・





博打やの~~っ

(`・ω・´)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 枚数UP
こんにちは♪
お金大変ですね。何なんでしょうね。ドロボーって訳じゃないでしょうから。
あとで
『あっ!こんなところに!』
ってなるといいですね。

トレード相変わらずいい感じですね~。
枚数UPは計画を立ててやればいいと思います。
例えば今損切りされてもなんとか納得できるお金が1,000円(100pip)で口座に10,000円入っているとしたら、10%ですよね。その比率を使ったらいいと思います。
だから口座の金額が20,000円になったら2枚に増やす、と。
そうすると精神的負担は一定ってことになりますよね?
『んなこたぁ、わかっとるY』
とか言わないでくださいね(TT)
ぽち
負けオヤジ URL 2009/12/14(Mon)12:39:52 編集
» Re:枚数UP
そうなんですよ~(;´∀`)
ちょっと困ってます。ドロボーじゃないにしてもねぇ・・ふーむ。
置忘れかどうなのかなんともかんとも・・・

トレードはここの所好調で、半月で目標pipsは達成しました。
ほんとならここで今月は無理なトレードはやめて、チャンスだけを狙い続けるのがいいのですが・・・
む~・・・

枚数増やすにしても、せっかく儲かったお金を全部取られちゃいましたから、増やせないんですよ~w
困ったなぁ。

まぁあとでブログにも書く予定ですが、一応今は練習と思って1000通貨1-2枚でやってるのが現状です。
11月12月とプラスにできてますので、今の手法がそうそう間違っているとはおもえないので、反省点を出してそれを潰していきます。
そして、勝負は慰謝料貰った後。
慰謝料は人から聞くと、数ヶ月の治療期間になると最低でも100-200万は確実だそうですので、それをいただけたら、全部突っ込んでやったろかな~とw
それまでは1000通貨で生活にダメージの無い範囲で練習していきます。
上手く慰謝料で今と同じパターンの勝ちがとれればいいのですが^^
2009/12/14 14:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]