忍者ブログ
不況で突如無職となってしまった。 家族のために2万円からFX開始!負けてたまるか!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に保険会社と電話でお話をしまして、とりあえず体のほうは治るまで通院、会社の休業補償は全てもってくれる、通院中でも請求を出せば支払ってくれるということで、了解しています。


残った問題はバイクの損害補償。



PR

病院の転院。



やはり某ERは遠いので、近くの病院に転院しました。

ちなみにERだと命に関わるような部位以外、放置されます。


例えば左手の擦過傷とか打撲とか、一切何も、全く治療されませんでした。


湿布薬くれただけです。


命に別状なければ、それで捨てられますw



さすがER!


次々に重症患者来るから仕方ないのだな。

納得しましょう。




さて・・・

例のタクシーとの事故から一週間が経過しました。

その後の経過です。
先週水曜日、9/9にバイクで事故を起こしました。

それから3日、はっきり言って大した進展はしていません。ずばり言えば私がゆっくりさせているというのもあります。

相手先、保険会社、そして警察と連絡が取り終わったのが木曜日、金曜日は特になにもなく、また土曜日もなにも変わっていません。

あえて言うなら、保険会社から必要書類が届いた、程度でしょうか。

書類は休業補償の為の書類、病院への治療費支払いのための必要情報提供の同意書、その他注意事項等が書かれた書類。

今後の予定としては来週火曜日に病院にいき、その後警察でお話、できればそのまま仕事場にも行って事故報告(バイク便なので必要らしいです)をしたいところ。

またバイクですが、まだ実際には見ていませんので結論は言えませんが、まぁおおよそ廃車ということで検討しています。会社(バイク便)の工場が警察署からの引き取りと廃車の手続きもしてくれるそうです。

車両の保障についてですが、タクシー会社担当の保険会社さんによると、今回事故を起こしたタクシー会社では最大20万円を上限として保険を使わない車両賠償を行うそうです。簡単に言えばその金額までは過失相殺に関係なく支払うそうです。

逆に20万円以上の保証が必要である場合、例えば車両価格が100万円なんだ、100万円保障してくれないと困るとかの場合、保険を使って過失相殺の上で支払いになるそうです。

まあ今回は過失相殺でも相手側が80-90%らしいので、たとえ20万円以上でも殆ど補填されそうですけどね。

ちなみにあのバイクはYahooのオークションで買いました。価格は・・・過去のログに書いてあるかな?w


めっちゃくちゃ安いですw

もし上手いこと 20万保障してくれるのであれば、新しいバイク(もちろん中古)も手に入りますので問題ないでしょう。

病院費用についても全て保険で補填されるそうなので、仮に次回から自宅近くの病院に通うようであれば、その旨手続きさえすれば、支払いは全て保険会社がやってくれるそうです。

問題となるのは、補償やらなにやらを幾らもらえるのかな~ということ。

休業補償は休んだ分をそのまま請求するので、バイク便とピザ配達の分を請求するだけです。誤魔化しても意味ないですね(もともと休み無いしw)。

問題は慰謝料がいくらかな?というのがお楽しみタイムですw

以前にも事故に巻き込まれた時(このときは私はバスに乗っていて、そこに一般乗用車が信号無視で突っ込んできたw)、保険会社の担当の方が非常によい方で、こんな事を言われました。

「どんどん病院にいって欲しい、病院に掛かった回数分だけ慰謝料が高くなる。」

要は慰謝料の算出目安に診察回数が影響するらしいのです。それがその保険会社だけのことなのか、それとも全ての保険会社に通じるものなのかわかりませんが、とりあえず今回もできる限り病院に行こうかと思っています。

何なら永遠に・・・

永遠に働かずにすむのかなぁ?w

ちなみにこのバスの事故の時は半年ほど病院に行きまして、150万ほど貰いました。

美味しゅうございました。



最後に体の具合ですが、はっきり言ってあまり芳しくありません。

これも冗談抜きなのですが、まだ歩くのも辛いのが現状です。

事故を起こして3日ですから、まだ治ってないのは当たり前だ、と言われるかもしれませんが、せめて両足の打撲くらいは治っているかと思いましたが、実際は全く治っていません。

体がもう若くないのですね。治癒能力が著しく落ちている感じです。

昔、やはりバイクで事故を起こした(懲りない奴といわないでw)時は、まだ40歳にならない頃、10年ちょっと前くらいですが、そのときは指や足首を骨折したのですが、指は複雑骨折だったので手術となったのですが、足首の骨折については、捻挫だとおもって湿布だけで治してしまったという経緯があります。

まぁ、あの頃と比べて治癒能力が低くなったなぁと実感しています。

今回の事故で一番酷いのは、頭痛と首の痛みかな。

歩くとどんどん頭痛が酷くなります。今日も用があって痛い足と左半身を引き摺りながら出かけたのですが、一歩歩くたびに頭痛がしてきます。到着したときには立っているのが辛いほどでした。

また首も左右をむいたり上を向くと痛みが走るので、安易にすばやく首を曲げられません。

ちょっとこの痛みはなんとなくおかしいと思っています。もしかしたら首の骨がずれているのかもしれません。火曜日に医者に相談して診てもらうことにします。

また何か進展などありましたら事故報告を書かせていただきます。
先日、バイク便を終わらせ帰宅途中、タクシーに突っ込まれて事故りました。

記憶が飛んでしまい、何が起きたかもわからず、気がついたら救急隊の方に支えられ、上半身を起こしていました。

何が起きたのか、まるで理解できず、思い出そうとしても頭が痛く、ぼ~っとした感覚です。

あちこち痛む体をどうにか支えられながら立ち上がり、ふと見るとバイクの前輪がタクシーの後輪とフェンダーの間に入りこみ、バイクが横になって宙に浮いています。

なかなか見られない光景だぁw

こりゃ引っ張り出すの大変そうだ~w

ぼんやりと考えていると、見知らぬ外人さんが片言の日本語で、事故のことみてました、もし証言するなら連絡してください、と名刺をくれた。

薄ぼんやりとその名刺を受け取り、そのまま救急車で搬送。

CTスキャンを取られ、痛む箇所を全てレントゲン。

自分の脳みその輪切りを見たのは初めてw

とりあえず脳内に出血は見られないのと、骨にも異常はないので、打撲だけだろうと言われたが、首が痛むのと頭痛が酷いのもあり、それを言うと、首はムチ打ちだろうとのこと、また吐き気を模様したらすぐに病院に来てくれといわれた。

とりあえず頭部打撲及びムチ打ちの可能性あり、左手擦過傷及び打撲、両足大腿部打撲、左足首打撲及び捻挫。

まだ診断書がでていないけども、まぁ大体全治1-2週間といったところか?

ムチ打ちというか、この首と頭痛がどうなるのかまだ不明、それについては今度病院にいったときにわかるっぽい。

今朝方タクシー会社から連絡があり、お詫び及び保険会社と早急に対応するとのこと。

警察から連絡があり、とりあえず午後からいくといったが、両足の打撲が酷く、歩くのがつらいというと、まだ診断書もでてないなら、次に病院にいったときに診断書を書いてもらい、そのあとに寄ってくれれば構わないと言われる。

一応大まかな話をしたが、やはり私は左車線を巡航しており、制限速度は軽い超過程度。ここにいきなりタクシーが熱烈アタックを仕掛けてくれたということ。

よける暇も無く突っ込まれた故、このような事態になったわけですが、ブレーキかけたのかなぁ・・・

ブレーキでよけられなかったのか。
それともそれほどいきなり突っ込まれたのか。

もしかして名刺をくれた外人さん、あんたタクシー呼び止めたのかな~?

それでいきなり突っ込んできたのかな~w

ちなみにヘルメットの左即頭部にかなりやばい傷が・・・

仕事中にはありえない(バイク便は最低JIS規格の通ったジェットまたはフルフェイスと決まってる)ことだけど、これがもしオワン型のメットだったら、脳みそ飛び散らせていたかもしれない。

私もオワン型は好きだし、特に夏場とか暑いときには快適だとは思うんだけど、やっぱこういう事故を体験すると、ジェットまたはフルフェイスは必要だなと感じます。

いくら自分が安全に運転しているつもりでも、今回のようにいきなり突っ込んでこられたら、百戦錬磨のプロライダーでも対処しようがない。

むしろ今回は、私の怪我はかなり軽傷で済んだと思っています。骨にも異常はないし、打撲と擦過傷程度、まあ頭を酷く打ってるのでヘルメットで防御されたとはいえ、首がかなり左右に振られたのでしょう、そのため、頭痛と首の痛みがありますが、これもいつかは治る物。

脳みそぶちまけたりしたら、終わりですからね。

しかしあちこち痛い。

生きている実感だけど、今しがたタバコを買いに近くのコンビニまでいったけど、まだ歩くのがつらい。

せめて両足が早く治るといいのですが。

皆さんもくれぐれも、貰い事故に気をつけましょう。

また何か進展があったら書きます。

プロフィール
HN:
無職オヤジ
性別:
男性
職業:
無職・・・( ゚ρ゚ )
自己紹介:
お引越しいたしました。
獲得pips
2010/02 +2,487.0 pips
2010/01 +868.8 pips
2009/12 +900.3 pips
2009/11 +692.7pips
2009/10 -434.2pips
2009/09 +796.0pips
2009/08 +1,087.6pips

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 無職オヤジ奮戦記-旧宅 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]